【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 61日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はリンクかっこよすぎ!!

 

今回はイチカラ村の結婚式 前編。

 

100年前のリンク強いだけじゃなくマジでかっこいいな!

 

これは昔リンクのことが嫌いだったゼルダ姫も絶対に惚れたでしょwww

 

そして今回はイチカラ村で感動的な結婚式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女しか入れない男子禁制のゲルドの街。

 

どうやって入るのか考えていると、街の祠の近くにある男がいた。

 

その男に話しかけてみる。

 

image

 

なるほど、で、こんなところで何やっているのですか?

 

image

 

なに!? ぜひ教えてもらおう。

 

image

 

何だって!!

 

その男何者だ!?

 

でもその男に会えばゲルドの街に入れるな。

 

その男についてさらに情報を。

 

image

 

カラカラバザールというのはオアシスのことです。

 

オアシスと街を行き来しているのですね。

 

ではまずオアシスで情報収集しないと。

 

と言いたいところですが、実はちょっと気になっているところがあるのでそこに向かう。

 

それはイチカラ村です。

 

覚えているでしょうか?

 

サクラダ工務店のチ・・・エノキダさんが新しい村を作ろうと頑張っていた場所です。

 

最初は岩が多くて村とは言えないほどの所でしたが、今ではこんな感じになっています。

 

image

 

なんということでしょう、何もなかった場所がこんなに素敵な村に大変身!!

 

サクラダ風な家がたくさんあって、綺麗な村になりました。

 

さらに、この村に住み始めた人がたくさんいるのです!!

 

本当に村っぽくなって自分も最初見たときはかなりビックリしました!!

 

エノキダとゴロンだけだったのにこんなに立派な村になって、本当にすごいと思いました!!

 

そして来た理由は、実はゴロンを連れてきたときに次に連れてくるのがゲルド族の人だったのです。

 

その人はオアシスの宿屋の近くにいて、しかも最後にダで終わっていたので誘ったらおkしてくれました。

 

その人の名前は「パウダ」といって、最後にちゃんとダで終わっています。

 

その後どうなったか気になったので見に来ました。

 

すると、彼女は服を売る店をやっていました。

 

image

 

しかも暑さを防いでくれる服まで売っていたからこれは助かる。

 

エノキダに話を聞くと、彼女は裁縫が得意で、服については助かっているという。

 

そして次にさらに家を作るために薪を数十本渡した。

 

そして次は商人を呼んでくれという。

 

それならもう知っています。

 

それはリトの村の女神像の近くにいます。

 

名前は忘れましたが、最後にダで終わっていますので誘いました。

 

その人はどこかで店を開くのが夢だったので、喜んでその村に向かいました。

 

すると、彼は店を開いていた。

 

売っているのはすべての矢とガーディアンの部品でした。

 

これはうれしいですね。

 

そしてエノキダさんに話しかけると、また50本の薪を渡す。

 

そして、彼から衝撃の告白が。

 

なんと、エノキダさんがパウダさんに告白されたという!?

 

え!? それマジかよ!!!!!

 

パウダさん、この人のどこがいいのですかwww

 

ということで、式をあげるために神父を連れてきてほしいと頼まれる。

 

正直断りたいが、クエストだから仕方ない。

 

そしてその新婦もすでに見つけています。

 

ゾーラの里の王の間へ行く階段の下にいます。

 

話したらさっそく向かいました。

 

そして自分も向かったら、村はかなり良くなっていた!!

 

image

 

さっきも見せましたが、これが村の完成です!!

 

村がさらに良くなっていて、住む人もかなり多くなっていてかなりにぎやかになっていました!!

 

中央の女神像もさらに豪華になっていました!!

 

image

 

前はなんか普通に置いてあったのにかなり豪華になっていますね。

 

上には鐘があって、鳴らしたら幸せになりそうwww

 

そしてゾーラの神父はまさかの宿屋を始めています。

 

つまり泊まれるという事ですね。

 

これならこの村に訪れる旅人は屋根の下で休めますね。

 

そしてエノキダさんとパウダさんに挨拶をする。

 

image

 

そして彼から見つけてきてくれたことに感謝され、そして今度は結婚式をあげるからハテノ村にいるサクラダ工務店の社長サクラダさんと新人の2人を連れてくることに。

 

そして2人に結婚のことをいうと。

 

サクラダ「やるじゃない」

 

確かにやっちまったよwww

 

2人はそう聞いて祝うためにイチカラ村へ。

 

そして全員が集まった。

 

いよいよ一部の読者が望んでいない結婚式が始まるwww

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はイチカラ村と結婚式 後編。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。