【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 57日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はマスターソード弱い?

 

今回は馬の神様。

 

マスターソードをゲットしたがあんまり強くなくてちょっとがっかり・・・

 

まあ一時的に使えなくなるがいくらでも使えるから仕方ないか。

 

そして今回はまさかのキャラと出会う!?

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、今私はどこにいるでしょうか?

 

image

 

綺麗な星座の見える場所、夜ではありませんよ。

 

ここはコログの森にある祠の中です。

 

祠は1つはあると思いました。

 

上の画像はその挑戦をしているところです。

 

この試練はこの星座と周りをよく見ないと説くのは難しい試練になっています。

 

さすがの自分もこれはちょっとだけ難しかった。

 

でも分かった瞬間本当にうれしかったですwww

 

皆様もこれに苦戦している人もいるかもしれませんが、星座と周りをよく見ればすぐにわかります。

 

そしてその試練をクリアして、このコログの森に簡単にワープすることが出来るようになりました。

 

これで2度と迷いの森に入らなくてもいいのです。

 

これはかなり楽ですね。

 

実はコログの森の周りにはもう3つあるのです。

 

その3つにたどり着くには、デクの樹サマの前にいるコログの族長に話しかけて「コログの3つの試練」を受けることになります。

 

その試練をクリアした先に祠があります。

 

その3つの試練は簡単なのがあれば、難しいのもあります。

 

特にあの試練は難しかった。

 

1人の怖がりなコログに見つからずに後をつける試練。

 

あれは見つかると1からやり直しになるからかなり時間がかかる。

 

簡単そうで難しい試練でした。

 

皆様もこの試練は本当にイライラしたはずです。

 

私はそうはなりませんでしたが、最初からはちょっとだけつらかったですwww

 

でもたくさんの魔物が襲ってくる試練と、目印の通りに進む試練は逆に難しくなかったです。

 

たくさんの魔物が襲ってくる試練はなんとかごり押しでも行けるし。

 

そして、その3つの試練もクリアして祠の証も3つゲットしました。

 

この試練は面白くてやりがいがあってとてもいいです。

 

その後私はコログの森を観光して、ついにはデクの樹サマの上に登っちゃいましたwww

 

image

 

デクの樹サマの上は桜がたくさんあって、ここで花見でもしようかと思いましたwww

 

そんなことしたらデクの樹サマに怒られそうですがwww

 

デクの樹サマの上には1人コログがいます。

 

そのコログは面白いクイズを出してくれて、その言った通りのものを持ってくるという。

 

このクイズ、最後がまさかのライネルの蹄を置かなくてはいけないとか、ライネルを何度も倒さなくてはいけないじゃないか!!

 

これはかなり大変です。

 

楽しい試練や綺麗な桜を堪能したら、コログの森を後にした。

 

ここに来るのは買い物かボックリンにポーチの空きを開けてもらうためですね。

 

でも、結構いい森だから来たいときに来よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森からでて旅を再開。

 

そして、マスターソードを手に入れたので、あの人に見せに来た。

 

image

 

そう、松明を伝説の剣と勘違いしている人ですwww

 

そんな人に本物の退魔の剣を見せてみる。

 

すると、その剣の名前を聞いてきたので答える。

 

image

 

松明じゃなくて退魔だwww

 

これはトライフォースタライとホースと同じ新しい聞き間違いだなwww

 

image

 

だから退魔だっていっんだろwwww

 

ダメだこの人wwww

 

 

 

 

 

 

 

今度は旅の途中、あの例の竜に出会ったので、鱗欲しさに矢を撃つ。

 

すると、意外なものが手に入った。

 

image

 

なんと、鱗ではなく角のかけらが手に入った!?

 

こういうのもあるのか。

 

そういえば、英傑の服を鍛えるのにそういうかけらが必要だったような。

 

これは確か角に当たってゲットできた。

 

ということは、角意外に爪とかに当たると爪が手に入るのかな?

 

この先そういうのが服の素材として必要なら見かけたらたくさんゲットしなくては。

 

でもそんなに見かけないから集めるの大変かも。

 

まあ気長に探しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイリア湖の近くを探索していたら、こんなのを見つけました。

 

image

 

そう、これはどう見てもあれですよね。

 

高い金を請求してくるあいつ。

 

でも強化してくれるから仕方ないか。

 

場所はここら辺です。

 

image

 

とりあえず話しかける。

 

image

 

ん?わし

 

なんかおじいさんのような口調の大妖精様だな?

 

image

 

1000ルピー・・・500の次は1000かwww

 

とりあえず1000ルピーを払う。

 

そして花が咲き、そこから大妖精が

 

image

 

Σ(゚д゚;)!?

 

誰だお前!?

 

そしてなんだこいつ!?!?

 

まさかの大妖精ではないことにマジで驚いたwww

 

なんか騙されたような気がするか、とりあえず身構えながら話しかける。

 

こいつの名はマーロンといい、自称馬の神らしいwww

 

image

 

よく見ると顔が馬に似てますねwww

 

その馬の神様はなんと、4んだ馬を生き返させてくれるという!!

 

image

 

つまり、ここで馬を復活させることが出来るのか!!

 

4んでも生き返らせてくれるから安心ですねwww

 

するとこういう。

 

マーロン「わざと4なせたら・・・わかっているだろぉおおおおなああああああ!!」

 

怖い感じで行ってきたwww

 

最後に「冗談じゃ」というが本当かよwww

 

でも自分は一度も4なせたことがないからなんか褒められた。

 

この人にお世話にならないように気を付けないとwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は王女の白馬。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。