ポケモンGO ついに新しいジム開始!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえているでしょうか?

 

今卵をたくさん孵化しています。

 

今日はついにジムが開始されました!!!

 

大型アップデートで形もシステムもかなり新しくなりました!!

 

この時を待っていました!!

 

私は外に出てジムがある場所まで行きました。

 

今日もかなり暑く、アクエリアスを飲まなかったら熱中症になっていたかもしれません。

 

皆様も外に出るときは何か飲んで言ったほうがいいです。

 

そして近くのジムに到着!

 

バトルをする前にまずはポケストップにもなっているのでアイテムを取る。

 

すると、なんと早くもジムバッジをゲット!!!!

 

バッジはジムのポケスポットを回したときや戦った時にゲットできる。

 

まだ戦っていないのにバッジをゲットしてしまったwww

 

まあいいかwww

 

形は正方形で、真ん中にその地域の絵が描かれている。

 

なんかポケモンスタジアムのバッジを思い出した。

 

あれは丸いけど、全部のジムバッジが同じ形というのは似ているかも。

 

そしていよいよバトルをする!!

 

なんか久しぶりな感じがする。

 

私にはこの時のためにかなり育てた強いポケモンがたくさんいる!!

 

image

 

こんなにいれば大丈夫だと思っています。

 

そしてバトルをした結果、勝ちました!!!

 

ジムのポケモンの頭上のハートマークが少なかったのがいたからおかげで勝てました。

 

頭上のハートマークが減ってくるとポケモンは弱くなっていくのです。

 

これは逆に勝つチャンスかと思うからこのシステムはかなりうれしい。

 

大勝利をしたのだが、残念ながらジムレベルを下げただけで無印にすることはできませんでした。

 

でももう1度戦うにしてもかなり暑かったのでここまでにしたwww

 

長く居続けると本当に熱中症になってしまいますからねwww

 

皆様も長く外に出るのはご注意を。

 

そんなわけで、新しくなったジム。

 

ポケモンと言ったらバトルですよね。

 

皆さまも熱中症には気を付けてバトルを楽しんでください。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ポケモンバトルをたくさん楽しみましょう!