【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 56日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は退魔の剣マスターソード!!

 

今回はマスターソードとゼルダの想い。

 

コログの森について、ついにあの伝説の退魔の剣マスターソードが目の前に!!

 

デクの樹サマの説明でその命がけで剣を抜く。

 

果たしてリンクの運命は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに剣を抜くリンク。

 

image

 

上にハートが表示されました。

 

Aを押してついに力いっぱい剣を抜こうとする。

 

すると、上のハートがみるみると減っていく!!

 

なるほど、予想はしていましたがそういう事なんですね。

 

引き抜く前にハートが全部尽きると4んでゲームオーバーということですね。

 

これはまさに今までの試練で一番命がけですね。

 

なんでこんなに危ないことになったのか。

 

ファイさんいくらなんでもこの試練は危なくないですか?

 

それでも私は抜けると信じて続ける!

 

それにセーブもしたしwww

 

すると、なんと少しだけ剣が抜ける。

 

しかし完全に抜けるまでまだまだ。

 

長く続けていると少し、また少しと抜ける。

 

そしてハートも早く減ってきてる。

 

いよいよあと少し!!

 

ハートも付きそうになる。

 

先に終わるのはどっちだと思ったその時!!

 

剣が・・・・・・・・・抜けた!!!!!!

 

image

 

リンクは抜けたマスターソードを天に掲げる。

 

すると、また周りが白くなり、ここである映像が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い中、ゼルダ姫の声が聞こえる。

 

image

 

ゼルダ「いつの日か、貴女の主がここを訪れるまで待っていて下さい。」

 

その目の前には、錆びたマスターソードが横たわっていた。

 

image

 

あのマスターソードがPVと同じ姿に。

 

攻撃力下がってそうwww

 

その目の前にはボロボロの姿のゼルダ姫がいた。

 

image

 

 

image

 

マスターソードに貴女というゼルダ姫。

 

マスターソードで貴女といったらあの人ですよね。

 

そしてこれはもしかして100年前のコログの森みたいです。

 

ここで100年前のデクの樹サマが語りかける。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

木とはいえあんまり変わっていませんねwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

さすがファイ、スカウォからの優秀さは変わっていませんね。

 

スカウォではファイにはいろいろと教えてもらった最高の相棒です!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

さすがデクの樹サマ、すごくいいこと言う!

 

マジでかっこいいわ!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ここの「はい」という声がすごくかわいかった。

 

そしてゼルダ姫はマスターソードを手にする。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お休みファイ、また100年後へ・・・

 

これは新しい記憶で、そして最後の記憶ですね。

 

たぶんこの時リンクはすでに眠りに入っているのでゼルダ姫の記憶てことでしょうね。

 

それはこの後わかります。

 

そしてこの後ガノンを封印するために食われるのですね。

 

ゼルダ姫・°・(ノД`)・°・

 

そして彼女が言っていた「貴女」というのは途中で言っていますがファイのことですね。

 

ある記憶でゼルダ姫は「御婆様は剣に宿りし精霊の声が聞こえた」と言っていた。

 

ゼルダ姫は何らかの事で聞こえるようになったのでしょう。

 

そして錆びたマスターソード。

 

これは最初のPVの最後で映っていましたね。

 

たぶん前にガノンが乗っ取ったガーディアンと戦っているときに何度も振るっていたので錆びた可能性がある。

 

しかし100年後に来てみると新品のように錆がなくなっていた。

 

それはあの台座がマスターソードの力を回復する力があるのでしょう。

 

この100年間癒されていつものかっこいい状態になったのでしょう。

 

そしてデクの樹サマのあのセリフ、マジでかっこいいじゃないか。

 

さすがはデクの樹サマ、年長者の言うことは違う。

 

さらにデクの樹サマのことが好きになった。

 

そんな思い出したというか見たゼルダ姫の記憶。

 

今まで見た記憶の中で一番よかった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶が終わってリンクは目を覚める。

 

そして、恒例の手に入れたばかりの剣を振るう。

 

そしてデクの樹サマが言うには、さっき見た記憶はファイが見せたという。

 

image

 

 

image

 

もちろん来ましたよ、迷いの森の攻略見ちゃいましたがちゃんと来ましたよwww

 

image

 

 

image

 

ゼルダの笑顔・・・自分も見たいです。

 

ゼルダ姫は十分苦しんだ、だからガノンを倒したら絶対に笑顔になるほど幸せにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動的な話が終わって、ついに、ついに手に入れました!!

 

最強の剣マスターソードをゲえええええええええええ・・・え?

 

image

 

攻撃力・・・・・30?

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? 

 

30だって!?

 

王家の剣は36なのに伝説の剣が30!?

 

よ・・・弱くね!?

 

あれ、自分は100はあると予想していたのですが、うそでしょ・・・

 

これがあればガーディアンも勝てると思っていたのですが・・・

 

これマジ・・・

 

あまりの弱さにぼーぜんしてましたwww

 

デクの樹サマが言うには、禍々しい厄災を前にして真の力を発揮するというが、それは退魔の力を浴びて闇を攻撃できるようになるということでしょ。

 

でもこれだけは壊れないならそれならこの攻撃力はしかたな

 

image

 

え・・・

 

image

 

ちょっとまって、つまり、何度も使っているとしばらく使えなくなるという事?

 

はあ!?

 

それマジ・・・

 

でも一応しばらくすれば復活してまた使えるようになるみたいですが・・・

 

でも・・・なんか・・・ちょっと残念な感じがします。

 

昔は何度も使えて攻撃力もそこそこあってすごくいい剣だなと思いましたが、今までの作品の攻撃力も30くらいだったのかな?

 

そう思っていましたが、私はまだがっかりするのは早かった。

 

デクの樹サマが言った「禍々しい厄災を前にして真の力を発揮する」

 

そう、今のマスターソードは真の力が出ていなかっただけなのです!

 

どういうことかと言いますと、後にガーディアンに会えばわかります。

 

それはまだ先のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

やっとマスターソードを手に入れられて本当に良かった。

 

次回は馬の神様。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。