生まれ変わるジム!! ポケモンGO | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえているでしょうか?

 

なんかポケスポットでボールが出にくくなっているような気がしますか皆様はどうですか?

 

それは置いといて、今日ジムの様子がおかしいことに気が付きましたでしょうか?

 

近くのジムを見ると、いるはずのポケモンがいなくて、しかも使えない状態になっているです!!

 

これはいったいどういう事でしょうか?

 

実はこれはある大型アップデートのために一時的に使えないようになっているのです。

 

そう、ポケモンGOでジムに関する大型アップデートが来るのです!!

 

どういうことかと言いますと、そのアップデートでジムが生まれ変わるのです!!

 

それについて説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう風に生まれ変わるかと言いますと、いろんなことが変わります!!

 

まずはジムがポケスポットになるという事。

 

いろんなところにあるアイテムが取れるポケスポット。

 

なんとジムもポケスポットと同じアイテムが取れるようになるのです!!

 

これはかなりうれしいですね。

 

またポケスポットが増えるという事なのでうれしいことです!!

 

ほかにも名声システムが変更されます。

 

名声とは、簡単に言えば同じチームがバトルすればポケモンを登録できるスロットに空きが開きますよね。

 

そのバトルして空きを作る必要がなくなったのです!!

 

なんと常に6つのスロットが用意されているのです!!

 

登録したい人にはかなりうれしい!!

 

ただし、残念ながら同じポケモンを登録することはできないみたいです。

 

例えば、すでにカイリューが誰かに登録されていると、自分のカイリューは登録できないという事なんです。

 

まあ最初から6つも開いているから仕方ないですね。

 

ほかにも新しいシステムが導入されるみたいです。

 

その名もやる気システム!!

 

このシステムはポケモンにやる気という新しいステータスが追加されます。

 

ポケモンの頭上にハートマークが表示され、時間が経過するとやる気が下がって本来の力が弱っていきます。

 

やる気が下がったら木の実をあげてやる気を回復することが出来ます。

 

これはたぶんその配置したジムに直接行く必要があるかもしれない。

 

そうだとしたらめんどくさいかと思いますけど、ジムを通るついででいいかもしれないwww

 

でも逆に考えたら、やる気が下がったポケモンと戦えば、簡単に勝てるかもしれない!!

 

これはある意味勝つチャンスだと思ったほうがいいかもwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだありますよ。

 

これはゲームをやった人にはうれしいシステムかも。

 

各地のジムにはなんとバッチが追加されるのです!!

 

そう、あのジムバッチです!!

 

ゲームをやった人にはかなりうれしいしシステムです!!

 

ジムと言ったらジムバッチですよね!!

 

そのジムバッチはフォトディスクを回転させてか、またはバトルをしたりすると、その地域の写真が入ったジムバッチがもらえます。

 

これは本当にうれしいですよね!!

 

私はできればバトルで勝利してゲットしたいです。

 

さらに、気のみをあげて回転させてバトルに勝つとかすると、ジムバッチのランクが上がります。

 

ランクが上がるともらえるアイテムがさらに増えて、ジムでもらえる報酬も上がっていいこと尽くしです!!

 

これは毎日ジムに通いたくなりますね。

 

最後にこれはすごいイベントだと思います。

 

なんと、ポケモンGOにレイドバトルが追加されます!!!

 

レイドバトルというのは、みんなで協力して出てきたかなり強いボスを制限時間内に倒すという一部のスマホゲームであるシステムです。

 

それがポケモンGOでも追加されるのです!!

 

レイドバトルが始まりそうになると、ジムには巨大な卵が出現します!!

 

その卵の上には生まれるまでの時間が表示され、0になるとボスポケモンが生まれます!!

 

ポケモンで生まれたらすぐに最強とかおかしいと思いますけど、まあポケモンGOだから大目に見ましょうwww

 

生まれたらみんなと協力していざバトル!!

 

言っておきますが、ボスポケモンは1人で倒せないほどかなり強いです!!

 

みんなと協力しないと倒せないほどかなり強いです!!

 

でもやられてしまっても、ボスのHPはそのままになっており回復しません。

 

例えばボスのHPは10000だとしましょう。

8000まで削ったとしてもやられてしまった。

しかしやられてもボスのHPは8000のままです。

つまりやられてしまってもボスのHPは攻撃した分そのままで残るのです!!

後は仲間に任せるか、またはもう1度戦って倒すかという感じです。

 

これがレイドバトルです!

 

だからもしも仲間と協力して、自分が最後にとどめを刺すとかなり気持ちいですよwww

 

レイドバトルに参加するにはレイドパスというアイテムが必要です。

 

ジムのポケスポットを回すと、1日1枚手にはいります。

 

しかし1枚しか持つことが出来ませんが、販売しているプレミアムパスなら複数枚持てるという。

 

無料のパスが1枚しかストックできないとか厳しいですね。

 

パスを使ってバトルに参加すると、最大20名のトレーナーと協力して戦うことになります。

 

制限次回内に勝つと、なんとボスバトルを捕まえるチャンスが得られるのです!!!

 

ボスバトルをゲットできるとかヤバすぎ!!

 

ゲット出来たらもう最強じゃん!!

 

さらに、レイドバトルで勝利すると手に入らないレアアイテムが手に入ります!!

 

もらえるのはこれ↓

 

 

金のズリの実

使うと普通のズリの実よりさらに捕まえやすくなる!

 

不思議なアメ

どんなポケモンのアメにも代えて使うことが出来る!!

 

技マシンノーマル

ノーマルアタックの技をランダムで覚えなおすことが出来る。

 

技マシンスペシャル

画面を長押しして発動するスペシャルアタックの技をランダムで覚えなおすことが出来る。

 

この4つがもらえます。

 

どれもいいアイテムばかりですね。

 

特に金のズリの実と技マシンがほしいですね。

 

でも自分がそんなにお金を使わないからそんなにレイドバトルに参加できないから無理かもwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が大型アップデートの内容です。

 

ジムが大きく進化してさらに楽しくなります!!

 

今からでも待ち遠しいです!!

 

皆様も捕まえるのもいいけど、ジムでじゃんじゃんバトルをしましょう!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

たくさんポケモンをゲットしよう!!