【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part31 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はパプウ。

 

今回はロイヤルマスク。

 

パプウという絶対にストーリーにかかわってきそうな謎の少女。

 

口調からおばあさんのような感じがしますが、本当に少女ですよね?

 

そして今回は新しい街「ロイヤルアベニュー」を観光します。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、新しい街「ロイヤルアベニュー」に来ました。

 

image

 

大きな施設もあってなんかにぎわっている場所みたいですね。

 

アベニューとか付いているので、お祭りのような街に間違いないですね。

 

そして中央のバトルが楽しめそうなスタジアムのような建物。

 

前にパプウが言っていたバトルロイヤルが楽しめる、アレがついに楽しめるのか。

 

さっそく行く前に、周りの街を探索。

 

すると、こんなのを見つけた。

 

image

 

そう、マラサダショップ。

 

マラサダはハウオリシティにありましたが、ここにもあるのですね。

 

ですので食べよう。

 

リアルでは食べられないけど食べよう。

 

メニューはこんな感じ。

 

image

 

スッパサダは酸っぱい味で、シブサダは渋い味ってことですね。

 

ほかに味はないんかいwww

 

これはあんまり売れないだろwww

 

私は食べるわけではないけど、渋いのは嫌いですのでスッパサダで。

 

食べさせたのはオシャマリで、一応美味しかったらしい。

 

皆様はどんな味が好きですか、私は甘い味かな?

 

マラサダは穴の開いていないドーナツのようなお菓子だから甘い感じがいいかな。

 

食べた後、店の中でいろんな人と話す。

 

すると、中にはこんな人がいた。

 

image

 

あれ、この人、確か体験版のPVの最後にどんっと出てきた重要人物みたいな人。

 

そのPVに大きく出てきたからもしかしたら島キングとか予想していたのだが、もしそうならこんな所で一体何やってるんだよwww

 

いや、それとも違うのかな?

 

ちなみに彼が言うには隣のカラテマンがすごい集中力だと言っているが、

 

そのカラテマンに話しかけると、ただ寝ているだけというwwwww

 

いろいろ見て回った後、アベニューの中央にある大きな建物に入ろうとすると、そこになんとグラジオがいた。

 

image

 

何があればってことは、彼はいつもここに来ているのかな?

 

そういうと彼は中に入っていく。

 

ちなみにこの建物について話すと、ここロイヤルアベニューはバトルロイヤルの聖地の街。

 

image

 

そしてバトルロイヤルを楽しめるロイヤルドーム。

 

image

 

さっきまで行っていましたが、ついに来ましたバトルロイヤル!

 

バトルロイヤルというのは、新しいポケモンバトルです。

 

PVでもその戦いを見ていましたが、結構面白そうだったのでやりたいと思っていたのです。

 

さっそくその中に入ろうとする。

 

image

 

ここでエントリーするのですね。

 

なんかポケモンスタジアムを思い出すような場所ですね。

 

そして左側にまたグラジオがいる!!

 

水の試練の前に出てきてから再会が早いですね。

 

そんな彼に話しかけようとしたその時、謎の人物に止められる!

 

image

 

え、なんか変な人に話しかけられたwww

 

バトルロイヤルの伝道師 ロイヤルマスク!?

 

つまり、このバトルロイヤルのチャンピオン的な人か。

 

image

 

え、博士?

 

なんか選択肢に博士って出ているんですが、この人ククイ博士!?

 

とりあえずこの距離では博士かどうか分かりませんので、とりあえず「誰?」って言っておく。

 

image

 

あ、顎の髭博士と同じ。

 

ああなるほど、この人の正体はククイ博士かwww

 

ていうか主人公あの距離でよくわかったな。

 

一体こんな所で何やっているのですか博士www

 

髭とか隠しましょうよwww

 

まあ一応知らないふりをして、バトルロイヤルについて話を聞く。

 

バトルロイヤル、それは古くから伝わる変わったポケモン勝負。

 

最初は4人の守り神が集まって、どっちが一番強いか競いあったのが始まり。

 

バトルロイヤルは何かは次回で説明します。

 

そしてはか・・・ロイヤルマスクがお試しとしてバトルをしてくれるという。

 

image

 

それは良いですね、早速やりたかったので。

 

image

 

ハウくんいつの間に!?

 

image

 

そしてまさかのグラジオまで参加!?

 

そして4人で初めてのバトルロイヤル開始!!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はバトルロイヤル。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。