【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part30 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はヒンバス釣れず・・・

 

今回はバンバドロと謎の少女。

 

釣りを楽しんで、アイテムとかいろんなポケモンを釣った。

 

でもヒンバスは全然手に入れる事が出来なかった・・・

 

しかしかならずゲットして見せる!

 

今回は新しいポケモン「バンバドロ」が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズZを手に入れたことで先へ進めるようになった。

 

この先は6番道路になっていた。

 

image

 

マップではここです。

 

image

 

ストレートストリートって、走って言わんばかりの細道ですねwww

 

でも今ではさらに効率のいい走る場所があるから意味なかったけどwww

 

その長い道を歩いて行くと、ここで新しいポケモンに出会う。

 

image

 

なんかかわいい馬のポケモンですねwww

 

このポケモンはバンバドロというポケモンで、地面タイプです。

 

でもなんかかわいいな、後で育ててみようかな。

 

そして、ポケモンの隣にいるトレーナーらしき女性になんか手を貸してくれと頼まれる。

 

image

 

ああ、後ろの2人を見れば理由がわかるwww

 

どこにでもいるんですねスカル団www

 

状況はスカル団に絡まれているっている感じですね。

 

image

 

この人がバンバドロのトレーナーですが・・・なんか目が4んでるwww

 

それに喋り方がなんかおばあさんっぽい。

 

もしかして見た目若いけど歳は・・・いやいや、さすがにそれないな・・・よね?

 

困っているので、とりあえずスカル団を追い払おうとする。

 

image

 

あれ、雑魚Bはもしかして最初の試練を邪魔したスカスカ野郎?

 

メレメレにいたお前がまさかここでも会うとはwww

 

image

 

ここはわざと覚えていないを選んで困らせてやろうと思ったが、こいつも覚える為に「スカスカ」行っているからかわいそうだから本当の事を言う。

 

その後この少女の名前は「パプウ」という。

 

image

 

image

 

そうなんですよ、本当に警察は何やっているのか。

 

そういうわけで、警察の代わりに私でこいつらを懲らしめる。

 

image

 

どうやらバンバドロはやつらを踏みたいらしいwwww

 

危険を感じて逃げるスカル団www

 

最後に下っ端Aがこういった。

 

下っ端A「相棒がスカスカ言っているのは記憶に残るためだからな。」

 

うん知ってたwww

 

それにスカル団はどいつもこいつも顔が同じだから正直助かるwww

 

その後、2人が襲われていたではなく、フワンテが盗まれそうだったから助けに入ったと知る。

 

image

 

フワンテかわいいな、私もゲットしましたよ。

 

その後フワンテはふわわんと飛び去って行った。

 

image

 

でしょ、ミコトはこの島に守り神がいるから、神といったら巫女ということでミコトなんですよ。

 

まさに主人公らしい名前です。

 

パプウさんはある目的で同じく島巡りをしている。

 

image

 

私と同じですね。

 

島巡りとか旅は良いですよね。

 

そして次あった時にはお礼をさしてくれといって、挨拶して別れた。

 

これ完全に重要人物ですよね。

 

もしかして彼女キャプテンとかかな?

 

とりあえず、目的の試練の前にある街に行く。

 

image

 

ここはロイヤルアベニュー、バトルロイヤルという新しいポケモンバトルが楽しめる街。

 

この街でどんな事が待っている事か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はロイヤルマスク。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。