【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part32 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はロイヤルマスクの正体は博士。

 

今回はバトルロイヤルとスーパーメガ安!!

 

ロイヤルマスク事博士はいったい何やっているのかは置いといて、今回ポケモンバトルで新しいルールであるバトルロイヤルと、かなり安いで噂のスーパーメガ安を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

集まった4人で初めてのバトルロイヤルを体験!!

 

image

 

バトルロイヤル、それはアローラで開催されている新しいルールのバトル。

 

最初は4人の守り神が集まってやっていたのを人間達が真似してやっているという。

 

ルールは簡単、上画面のように十字方に並んでいる4人でポケモンバトルをします。

 

手持ちは1人3匹。

 

もう見ていただけると分かりますが、4人同時にバトルをするということです!!

 

4人のうち自分は、どのトレーナーがか自分を襲うか、またはどっちに攻撃をすれば有利になるかを考えながら戦う意外に頭の使うバトルです。

 

3人同時に相手をしなくてはいけないので、いろいろ考えるのです。

 

勝利するにはなるべく多くポケモンを倒していかなくてはいけない。

 

自分が誰かのポケモンを1体倒すと、1つ倒した印がつく。

 

その印が多ければ勝利です。

 

そして、4人のうち1人がポケモンが無くなり負けたら試合終了。

 

つまり、1人のトレーナーが負ける前に印を集めればいいということです。

 

これが意外に面白くて、クリアした後たまにバトルロイヤルやっているのです。

 

意外に負けているかと思ったら、まさかの逆転勝利とかもあるので、すごく面白いです。

 

皆様もやってみてください。

 

そして初めて挑戦したバトルロイヤル。

 

image

 

自分だけレベルが高すぎwww

 

ちょっと鍛えすぎましたかねwww

 

その結果、みんな1匹ずつしか持っていないので、自分が目の前のイワンコを一撃でたおしたらすぐに終了してしまったwwwww

 

なんかごめんwww

 

image

 

楽しめたよ、自分だけねwww

 

すると、そのバトルを見ていた1人の少年が近付いてきた。

 

image

 

あれ、この人昨日のアニメでも出てきたカキじゃないか。

 

そういえばアニメでもカキはアーカラ島出身でしたね。

 

なんか私達の戦いを見て燃えたので、、次の炎の試練で待っていると言って去っていく。

 

ゲームでもカキはクールですね。

 

クク・・・ロイヤルマスクもこれから次の試練に挑んだ方がいいという。

 

ここでハウくんがなぜ島巡りしている事を知っているか聞く。

 

image

 

いやいや気がつこうよハウくんwww

 

そしてハウくんはグラジオになぜポケモンバトルをしているか聞く。

 

image

 

この人の過去に一体何が起こったのでしょうかね?

 

そして、アニメの写真ではあんなにかわいかったのに、なぜこんなに中二病になってしまったのか。

 

いや、もしかしたらアニメでは違うかもしれないが、なんかゲームと同じであってほしいと自分は思うwww

 

彼はそう言って去って行った。

 

image

 

確かにそうだけど、彼にはなにか理由がありそうだね。

 

その後、私はドームで何か買えるか調べてみた。

 

image

 

今作あのパワー系のアイテムあるんだ!!

 

これはブラックホワイトであったアイテムで、私も努力値を集める為に装備させてたな。

 

まさかの復活に驚いた。

 

そして買うためにはお金じゃなくてBP、ということはここでもBPが稼げるという事ですね。

 

ということは、ルールを調べてみると、やっぱりフラットルールでした。

 

フラットルールというのは、同じレベル50で戦うレート戦と同じで、レベル50以上はl強制的にレベル50になるという。

 

自分はオンライン対戦はあんまりしないのでこういうルールはあんまり好きじゃないな。

 

しかし今作ではあのレッドがあそこで出てくるから、頑張って努力値で最強のポケモンを鍛えないといけませんね。

 

そして私は、この時レベル50未満だったけど、もしかしたら児童にレベル50になるのではないかと思って出場したら、そんなことなかった。

 

みんなは50なのに自分だけ50以下wwwww

 

おかげでボコボコにされましたwwwwww

 

レベル50まで育ててからこいっていう事ですねwww

 

いいでしょう、チャンピオンになったらリベンジしに来ますよ。

 

その後、ドームの横になんか店みたいのがあった。

 

スーパーのようで、さっそく中に入る。

 

image

 

スーパー・メガやす?そういう名前なんだ。

 

店員からなんかクーポンをもらう。

 

image

 

握りしめたって主人公まるでここがどんな所か知っているかのようですな。

 

image

 

このクーポンはなんか持っているだけで商品が安くなるという。

 

本当にそうですかね?

 

それになんかこのスーパー怪しいし。

 

ロケット団がいそうな店のような。

 

とりあえず店の中を探索。

 

するとある店員から木の実をもらう。

 

image

 

一応試食の奴でもらった。

 

1日に1回もらえるけど、これ木の実が落ちている所に行けば早いよね。

 

その店にはあいつがいた。

 

image

 

おい島キングらしきお前こんな所で何やっているんだwwww

 

そいつは自分を見ると、なぜか急に強くなってからまた来るがいいとか変な事を言い出した。

 

image

 

おい客に向かって何言ってんだwww

 

とりあえずクリアしたらまた来いってことでしょうかね?

 

とりあえず今はこのおっさんを無視www

 

image

 

このスリーパーに話しかけると、看板に「お金下さい」って書いてあったので、とりあえず払わないwww

 

すると舌打ちされるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

バトルロイヤル、今日挑みに行こうかな?

 

次回はスーパー・メガやす続き。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。