潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 





以前夫の保険について

書かせていただきましたが






先日ほけんの窓口の

担当の方からお電話が…




私はすぐにピンときました








異動だ!





担当の方が異動になると

毎回電話連絡をくれるのです照れ



夫は基本忙しくて

電話はとれないので

連絡先はいつも妻の私爆笑





保険屋さん

「ご主人の体調いかがですか?」



「なんとか入院せず大丈夫です!

ご連絡いただいたということは…?笑」



保険屋さん

「そうです。

このたび〇〇支店へ異動になりました。笑」



「やはりそうなんですね!

〇〇なら行ける距離なので大丈夫です。」



保険屋さん

「よかったです!

何かあってもなくても

いつでもご連絡ください。」




たぶん

ほんの2〜3分くらいの

会話だったと思います。




それでも

こうやって夫に寄り添ってくれる方が

一人でも多くいると思うと

とても心強くなりました。




保険屋さんて

ケガや入院のときにお世話になる

ネガティブなイメージが

どうしてもありますが



こうやって

何もないときにちょこっと

連絡をとるだけで

前向きになれるんだと感じましたおねがい




保険屋さんに限らず


普段あまり連絡を取らない方と

何かの形で繋がってみると

ポジティブになれるかもしれませんねスター




今週も

がんばり過ぎずがんばりましょう〜クローバー