大森真理子🐰さん

3/23(土)
完全復帰宣言!大森真理子Presents
Planetarium 2Man & One-Man Live
-星降る夜の約束の唄2024-
【会場】板橋ファイト!
《夜の部》ワンマンライブ!
〜約束の唄〜
【出演】大森真理子🐰さん
key安保一平🎹さん、gt渡邉幸啓🎸さん、cho如月愛里🌕さん


大森真理子🐰さんのゆっくり優しい歌声(月うさぎ🌕🐰)・平和への祈りを込めた真っ直ぐな歌声(千の羽に祈りを乗せて)・カッコよくて力強い歌声(Treasure💎)心地よくて明るい歌声(Ribbon🎀)みんなと想いを1つにした大合唱(プラネタリウム-星降る夜の約束-🌌)と美しく響くフルート🪈吹き&安保一平🎹さんの楽曲によりそう素敵なピアノ🎹弾き&渡邊幸啓🎸さんの心地よく素敵なアコースティックギター🎸&如月愛里🌕さんのコーラスが重なり合う美しいハーモニーが最幸&感涙でした😭🥹


会場もプラネタリウム装飾が美しく綺麗でした🥰



【第一部】
【語り】


【プラネタリウム-星降る夜の約束-🌌】
さよならじゃなくてまたね!の気持ちが込められている素敵な歌詞でした😉

【月うさぎ🌕🐇】
ゴン太様へのずっと大好きだよ!そしてずっと一緒だよ!という愛と絆を感じる素敵な歌詞でした😌
【語り①】
澄んだ冬の空 
オリオン座のペテルギウス 
おおいぬ座のシリウス
こいぬ座のプロキオンから作られるのは冬の大三角形
そのすぐ下にうずくまるのはうさぎ座
1つ1つの星を辿れば浮かぶ物語
星が瞬くたびに季節は巡り 春はすぐそこ あなたに出会える 季節がやってくる

【桜時計🌸🕰️】
春の訪れを感じてあなたがくれた景色を忘れないよ!と想いを伝える歌詞が心に響く美しい歌詞でした😉
【語り②】
春霞に消された 夜空をぼんやりと眺めて 手を伸ばしてみる 深い深い暗闇の果てに光は本当にあるのだろうか? それでも進まなくちゃ 海も空も 前も後ろも わからなくても 暗闇の中でしか 光は見えないから

【Abyss】
深い海の底にいる情景が浮かびあなたに会いたい×3という気持ちが伝わる切なくも美しい歌詞です🥲

【東京STORY🗼】
東京に上京して感じた想いや様々な事にぶつかりながらも奮闘する姿を感じました🙂

【語り③】
もしもあの夜空からこの世界を観たなら 私たちが灯す光が星となり 暗闇を照らしているのかもしれない もしも今日が苦しくて もしも負けてしまいそうでも 何度だってあなたの光を見つけてみせるから 今日もどこかにあなたがいてくれる それだけでいい こんなにも救われてる ただそれで


【親愛なるあなたへ✉️】
出会ってくれた一人一人に手紙を書くような気持ちで綴った一曲で歌詞が心から救われました🥹

【語り④】
夜空を見上げて 祈りを灯した人がいる 叶わない未来へ憧れを描いた人がいる 消えたいのちを思い涙を流した人がいる いつの時代も願いは同じ 誰かを愛する気持ちは同じ 巡り巡る星 この夜空に今祈りを込めて この声が届くまで歌い続ける 未来への誓い 約束の唄

【千の羽に祈りをのせて🕊️】
8月24日のレコ発BDライブで音源化される楽曲で平和への願いと祈りが込められています🙏


【第二部】
【ライブ!ライブ!ライブ!】


【Tu Ru Ri Ra🎼】
大森真理子🐰さんが新曲の作詞作曲編曲をしてみんなに届ける日を楽しみにしてるんだ!という想いが伝わる歌詞でした☺️

【SKY DRIVE☁️】
空の上を駆け抜けるイメージで下界からは雲で見えずでも夜空の上を雲をかき分けながらお月様へ行くイメージをしたインストです☺️

【ここからFor Dream】
頑張ってる自分は素晴らしいから君らしく咲き誇れ!と背中を押してくれる元気溢れる歌詞です💪

【君の人生に拍手を👏】
今を生きてきたみんなに拍手を贈る歌で生きてきて良かった!という気持ちになります👏

【カメリア🐢🌺】
おつーさま🐢🌺が産まれた時の思いを綴った楽曲で母の愛情と娘さんへの想いが感涙な母から娘へ繋ぐバラードです🥹


【Treasure💎】
みんなが宝物のような存在で人生は長いようで短いと伝える歌詞が共感性と説得力がありました😉

【アンコール】

【Ribbon🎀】
音楽のリボンでみんなの心と心をギュッと結んでくれる素敵な歌詞と明るいサウンドが素敵でした😊

プラネタリウム~星降る夜の約束~🌌
【雨の日も風の日も嵐の日にもやがて 光は射し込むから きっときっときっと...】という歌詞に心から救われてみんなとの大合唱ができて嬉しかったです🥹

MCでは笑顔と拍手でスタートしてようこそおこしくださいました!1stステージの緊張から解き放たれました大森真理子です!どうぞよろしくお願いします!&皆さん盛り上がってるか!イェーイさっきと全然違うじゃん元気ですか?イェーイ!みんなどっからきたんだい?配信組どっから見てるんだい?イェーイ!盛り上がってるか?イェーイ!の超絶盛り上がりが良かったです🤩

2ndステージは心いくまで盛り上がっていきたいと思います!からのTu Ru Ri Ra演奏の入りが良かったです😊

最後まで楽しんで行ってください!からのインストSKY DRIVEの流れも良かったです😉

SKY DRIVE演奏し終わると空飛ぶポーズしたら思いっきりぶつかったハプニングトークが面白かったです🤣

そして昔話→ライブが始まると夢中になりライブが終わるとなぜかフルートの先端・指を押す部分が折れ曲がったり音が出ないハプニングを語り色々ありますよ!それもまた思い出!というポジティブ思考が良かったです🤣

今日も何が起きるかわからずサザエさんぷりも発揮するかもだけど最後まで特別な1日を描いていきたい決意を表明してよろしくお願いしますからの締めが良かったです😊

第一部はプラネタリウム🌌企画ワンマンでMCなしステージ&幻想的な空間からおかえりなさい!の説明からの第二部はみなさんとライブ!(×3)で生の音を(満喫の意味)さらに何が起きるかわからないのもライブだから楽しみたい気持ちが素敵でした☺️

Tu Ru Ri Ra&SKY DRIVEの解説ではフルでやるのは珍しくてトリッキーでキメキメナフルート吹き方で大森真理子🐰さん視点からはに空の上を駆け抜けるイメージで、下界からは雲で見えずでも夜空の上を雲をかき分けながらお月様へ行くイメージをした説明が良かったです☺️
私個人的にはSKY DRIVEはまるで雲が足場みたいになっていてそれを足場にしたり雲に乗ったりジャンプして移動するイメージでした🧐

そのあと安保一平🎹さんからちょっと落ち着いた方がいいんじゃない💦&如月愛里🌕さんから心配になっちゃう😅のツッコミが的確でいつも大人なんだからと大人なステージを心がけていたり2022年レコ発ワンマンで如月愛里🌕さんが好きなシーンで大森真理子🐰さんがアンコール→猛ダッシュ&ドタバタ早着替えで安保一平🎹さんがまりちゃん落ち着いて(大人な感じで!)の部分が2人の絆を感じてキレてる⁈キレてない⁈論争もあり良かったです😌

気持ちを整えてステージに出ていくとこうならない(極度の興奮状態)からのこれもまたステージだから気持ちを落ち着けないでまだまだアップなナンバー(楽曲)いきたいと思います!からの楽しいライブって!×2→帰ってきたって感じするよね!(大森真理子🐰さん)→ただいま!&(お客様)→おかえり!会いたかっのよみんな!どこにいたのよ!&配信の皆様へご飯食べてるでしょう!と突っ込みながら20周年yearを描いていきながらBDワンマンライブも決まったご報告をして20周年アニバーサリー!Honey40!(何の数字かはちょっとわからない😅)が良かったです🤩

ここからFor Dreamを歌う前はやっぱりここが始まりで幾つになっても夢をみんなで見て、夢は夢だけじゃ生きていけないしHoney40🍯だから知っているよ!からの夢を見ないと人生は面白くない!だから一度きりの人生楽しんでいこうじゃないか‼︎という言葉が説得力があり素敵でした☺️
みんなの人生に【君の人生に拍手を👏】と一言言って歌い上げてみなさん両手を拝借してよー!ぱん(手拍子👏)からの息切れる💦Honey40だから→みなさんに自分自身に大きな拍手👏をと言って来場・配信の皆様へようこそ!きてくださった!と感謝の気持ちを述べていてよかったです😉

またお昼は2マンライブをして配信チケットが羽ばたいた喜びを語り清野あやね🦕さん側のお客様が夜ワンマンチケットも買ってくれて、あやねちゃん出ないのは知ってるよね汗と話す出来事と来場&配信買った皆様へ感謝の気持ちと君の人生に拍手を👏で一緒に皆様の手拍子と一緒にできた感謝をしていただいた事を申し上げる部分がほっこりしました😊

そして給水タイム(水筒の水飲み)で如月愛里🌕さんと目があって睨めっこしましょうあっぷっぷ!するのがほっこりでした🤭

20周年yearになり(みんな17歳と信じてる⁈)21年前高校卒業してフルートとダンボール📦1箱(着替えとお気に入りCD・お父様がくれたkenwoodのCD💿テープ📼MD💽が入ったレコーダー)がありレコーダーはもうつかないけど捨てられない強く固い気持ちを語るシーンが平成の魅力(MDの時代)とお父様との思い出を話していて良かったです😌

今の時代は若い人達を見て昔はスマホやインターネットは無くてバンドメンバーにはコンビニで印刷して資料を郵送で送っていた昔話(昔は譜面が手書き📝で古紙になっている)が盛り上がって昔あるあるの大変さからの時代の普及(PCで綺麗な譜面を作れる)を感じました🙂

そして20年月日が流れて色々な事がありママシンガーが増えて当時(初期)はなかなかいなくて女性は結婚したり母になると音楽辞める風潮に胸を痛めてそのために故郷から来たわけじゃない!と思った話から当時感じた辛さを読み解くことができました🥲

それでも今のように2人の母になり音楽を続けて心から感謝していてそれができるのは、それを受け入れて変わらず来てくれて応援してくれて音楽の家族になる人と仲間たちがいるからできたと思った2024年の春です!と話す部分が共感性と説得力があり良かったです😭🥹

そしてまだまだやりたい事があり沢山楽曲作りをしてステージしたい(みんなに会い場所を守る)決意がありこれからもずっと応援したい想いが籠った心の炎がさらに燃え上がりました📣

カメリア🐢🌺を歌う前にそして2人の母になり本当に純粋に出会えたひとりひとり(そばにいてくれた皆様)が生まれきてくれたことと2人のお子様が生まれた事に感謝の気持ちでいっぱいになった想いが伝わり皆様へ生まれてきてくれてありがとうを込めてカメリア🐢🌺歌唱が大森真理子🐰さんの家族愛と皆様へのFamilia🐰(ファンネーム)愛が伝わり心から嬉しかったです🥰

歌い終えてありがとう!😊から私も生まれた奇跡を噛み締めて8月24日20周年のBDワンマンライブ告知&レコ発もあり2年ぶりバンドメンバー告知も内容が豪華で良かったですし千の羽に祈りをのせてCD発売するお話がよかったです🤩
被爆2世での想いと大人になり生きてきて知らなかったことや(戦争を生き抜いた人・被爆孤児・語り部の皆様)の想像を絶する話をして空へと唄う詩を越える千の羽に祈りをのせてを作りそこから初めてやる千の羽に祈りをのせてプロジェクト(皆様に千羽鶴を募り)でCDジャケットにしたい願いと皆様の想いを背中に受け取り音楽にして飛び立ちたい伝わりました😌
何かを決めるのは勇気が必要でいつも子鹿のようにいるけどお話からの正座🧎と星座🌌をかけたネタを出し渡辺幸啓🎸さんが笑って安保一平🎹さんはシーン!が面白くて、安保一平🎹さんからBDお祝いメールはくれるのか⁈(20年こない💦)と淡い期待するシーンがほっこりでした😂
みんなにもらえた1歩踏み出す勇気は生涯の宝物でみんなにもらえた勇気や未来でステージに立てる喜びで未来に宝物を描いたい→準備はいいですか?→イェーイ(お客様)この翼にみんな乗ってくれるかい⁈→イェーイ(お客様)まだまだ人生宝物描いていきたいいくわよ!→イェーイ(お客様)のノリが楽しくて最後の曲ですみんなでひとつになってくださいと言ってTreasure💎歌唱が良かったです😎

宝物たちよ!マイトレジャー宝物たちよ!愛してます→(お客様)イェーイのノリがすごく良かったです😌

アンコールではみなさん楽しんで頂けましたでしょうか?イェーイ!(お客様)→(嬉しいね)本当に今日はありがとうございますが素敵でした😌

愛するバンドメンバー呼び込みたいと思いますキーボード(ピアノ🎹)いいですね一平!安保一平!(お客様→)イェーイ!いいじゃない!・ギター🎸渡辺幸啓!(お客様→)イェーイ!それいいな!・コーラス如月愛里→人気すぎるやろ!めっちゃ面白かったです🤣

みんなの紹介後に終わっちゃう今日が終わっちゃう!でもね今日が終わっちゃうということはまた次の約束ができるということですからね!がまた次の約束が楽しみになりました👍

20年!21年!30年!40年!50年!60周年(音楽活動)目指してやっていきたいと思います💪
みんなサプリメント(音楽)しっかり飲んで!任して!本当に病は気からといったもんですみなさんと一緒に沢山笑顔になって沢山深呼吸して、これからもこの時間みんなと一緒に心を元気にしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️ギュッと結んで絆は離さないで〜!みんなで心を1つにしてくださいRibbon🎀歌唱が良かったです😌

まだまだここから続くイェイ×2→拍手👏→ありがとう!本当にありがとうございました!→ありがとうね!そこにいてくれてね!本当にいてくれてね配信のみんなもそこにいてくれてありがとうがみんなへの感謝が伝わりました🥲
伝えたかったこと1st stageのプラネタリウム🌌の世界を大事にしてライブ感満載のライブで伝えたいことを盛りだくさん詰め込んだ想いを語り本当は新曲やりたかった(これだ!語りないけどそれを届けたい)と話してまだあきらぜずここから音楽の旅は始まりそれに挑戦する姿勢を示して今までより険しい道だけどその先の景色を見た達成感を感じました😌

そしてこれからも一緒に音楽人生を歩んでほしい気持ちを述べて皆様へ挨拶するシーンが素敵でした😌

前回のプラネタリウムワンマンライブDVD化したお話と妊娠8ヶ月で歌う自分みてみんなハラハラしただろうな💦と不思議な気持ちになることが神秘的だからそれを音楽にしたい気持ちがよかったです😉

バンド紹介では盛大な拍手喝采👏でスタッフ紹介では清野あやね🦕さんが急遽参加の働き者だった話が良かったです😌
如月愛里🌕さんともまだライブ決まってないけどやります!と意気込んで板橋ファイトへプラネタリウム🌌企画をして映像はええぞう!ダジャレを入れて感謝を述べたお話が良かったです😉

プラネタリウム-星降る夜の約束-🌌を歌う時にはお客様の手元にある歌詞カードをみてもらいみんなで大合唱してもらう企画がありよかったです☺️

さよならじゃなくてまたねの約束の歌を星降る夜の約束の唄のタイトルでみなさんと一緒に心も声も重ねてまたね!にしていきたい気持ちを話して、また未来に向かって歌いたいと述べてみなさんへありがとうございましたというシーンがよかったです☺️

歌い終えてすごい綺麗だ!また必ずお会いしましょう!大森真理子でした!ありがとうございました😊と挨拶してフィニッシュがよかったです😉

そして私からプチお願い🙏
大森真理子🐰さんMCで話すのはいいですが喉がガラガラにならないか凄く心配なので、次回はちょびっと省略してくだ(さいたま)🙇‍♂️💦

本当にありがとうございました😊