こんにちは、ぺいですキメてる

 

 

 

一応追えてるけど、毎度リアタイ視聴はできておりません真顔真顔

 

 

 

第1話の感想はコチラ下差し


 

第2話の感想はコチラ下差し

『ドラマ『いちばんすきな花』第2話 感想』こんにちは、ぺいです  第2話もTverで視聴しましたよ~       登場人物  潮ゆくえ役 → 多部未華子さん 春木椿役  → 松下洸平さん深雪夜々役 …リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

第2話では「人に嫌われないよう」振る舞う4人それぞれの悩みや過去についてが放送されました!

 

 

 

さっそく第3話の感想ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、、、

 

 

 

 

 

よかったですね~~ウインク

 

 

 

第3話目にして、やっと全体が自然になったように思います!

 

 

 

 

 

 

そして!個人的にすごく好きなシーンがありましたデレデレ

 

 

 

 

 

4人で紅葉の持ってきた廃棄予定のおにぎりやスイーツを食べていたときに、椿の元恋人”純恋(すみれ)”が家を訪ねてきたシーンがありました。

 

 

 

 

椿と純恋はふたりで話をすることに。

 

 

 

 

 

その間ゆくえと夜々、紅葉の3人は階段で会話を盗み聞き笑い泣き

 

 

 

 

 

「椿くんが想ってることなにも聞けないし、言ってくれないし」

 

 

 

そう切り出した純恋に対し、

 

 

 

 

 

 

夜々「えっ?浮気しといててめーの気持ち聞かせろってこと?」

 

 

紅葉「口悪いな」

 

 

ゆくえ「怒ったり泣いたりしてほしいんだよ。椿さんものわかりよすぎて、すみれ的に愛されてた実感足りないんだよ、きっと。」

 

 

紅葉「すみれめんどくさっ」

 

(『いちばんすきな花』 第3話より抜粋)

 

 

 

 

 

ここ大好き真顔真顔

 

 

ぺいも、純恋のセリフを聞いた瞬間、同じこと思いました!

 

 

 

え?この女、浮気しといて引き留められたいわけーーー???ってね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に純恋は、そんな悪女ではありませんでしたが、3人のスムーズでどんぴしゃなやりとり、、、

 

 

 

 

 

よかったですねーウインク


 

 

 

 

 

 

 

その後は、4人で過ごすことがお互いに”居心地のいいことだ”ということを確認し合い、やっと連絡先を交換する流れはほっこりしましたデレデレ

 

 

 

 

 

いいなーいいなーわたしも若い時みたいに気軽に集まれる環境欲しいなーって思っちゃいましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこりしたのも束の間、夜々のお母さんが登場すると一気に不穏な空気に!

 

 

 

 

これ、わたしも似た部分あるので気になりすぎる笑い泣き

 

”お母さんと会う=ちょっと気合い入れないと無理”

 

 

ですから笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

第4話が楽しみですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたUMAくん飛び出すハート

 

フォロー、いいね!コメントもよろしくお願いしますウインク愛