こんにちは、ぺいですキメてる

 

 

 

普段、お子たちにテレビを占領されているのでなかなか新ドラマを把握できていない状況なんですが、、、

 

 

今回は知人に勧められて久々に視聴できましたグッ

 

 

 

 

 

 

リアタイでは見れませんでしたが、Tver様様です笑い泣き

 

 

 

 

 

登場人物

 

 

潮ゆくえ役 → 多部未華子さん 

春木椿役  → 松下洸平さん

深雪夜々役 → 今田美桜さん

佐藤紅葉役 → 神尾楓珠さん

 

 

豪華笑い泣き

 

多部未華子さんはかなり前から活躍されていますが、旬な俳優さんを起用していてそれだけでも見てみたいスイッチが簡単に入りました!(単純真顔真顔

 

 

 

主題歌は藤井風さんの『花』ですガーベラ

 

 

 

 

あらすじ

 

 

こちら、ぺいの予想では完全なる友情ドラマです!

 

はじめに知人に勧められたときは「友情から恋愛に発展する系じゃないよね??(なったらいやだw)」と思いましたが、1話を見てみると完全に「友情系ドラマ」であると思われますグッグッ

 

 

ぺいと同じ不安を覚える方もご安心くださいウインクウインク

 

それではあらすじです!

 

 

 

 

 

 

多部さん、松下さん、今田さん、神尾さんが演じる4人はそれぞれに悩みを抱えていました。

 

 

 

 

 

それは、『2人組が苦手』

 

 

ひとりでも大人数でもなく「2人組」に対するコンプレックスを抱えていました。

 

 

 

 

ゆくえ

 

ゆくえには、親友と呼べるほどの男友達がいました。

なにも気兼ねすることのない、本当の友達。

 

しかし、あることをきっかけに距離を置かなければならなくなります。

 

 

椿

 

 

椿には友人はおらずとも、婚約者がいました。

 

未来を誓い合う予定の婚約者との新居への引っ越しも終え、友達がいなくても十分満ち足りた人生を過ごせるはずが、、、

 

 

 

 

夜々

 

夜々は見た目に恵まれて生まれました。

 

周囲からは羨ましがられましたが、夜々の意図していない展開になることが多く、もどかしさを感じていました。

 

 

紅葉

 

 

誰とでも仲良くなれる紅葉は、一見友達関係の悩みなどないように思われましたが、紅葉もまた、ただ都合よく利用されている自分にコンプレックスを抱いています。

 

 

 

 

 

幼少期からの悩みは、大人になっても解消されることはなく、それぞれが悶々と過ごすなか、偶然にも4人は出会うこととなります。

 

 

 

 

感想

 

えーと、、、かなり正直に言いますが、

 

 

4人が出会うところ、、、

 

 

 

無理やりすぎないかーー笑い泣き笑い泣き

 

 

見る前は「元から友人関係にあるのかな?」って思っていましたが、見始めてみるとどうやら他人のよう、、?

 

 

 

 

これ、出会うところから!?

4人とも!!?

 

 

ええ??それいけるかーー???

 

 

 

 

なーんて思っていたら案の定、少し無理のある設定でしたねアセアセ

 

 

途中で、シェアハウスの募集でもかけるのかな?なんてことも思いましたが、

 

 

 

 

もっともっと強気な設定でした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「ん~まあドラマだし!」と一旦飲み込みましてww

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話全体の感想としては、続けてみたいと思えたので第2話以降も追っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

なにより、自分自身30歳を超えたあたりから「大人の友人関係」について思うところがあり、響いたところがあるんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

わたしが女であることも関係しているのかもしれませんが、30にもなるとみんな、環境がガラッと変わり、むかしのように気軽に連絡をしたり遊んだりがかなり難しく感じるようになりました。

 

 

 

わたしは若くして家庭を持ったので、やっぱり第一優先は『家族』になります。

出産も早い方だったので、子ども同士で遊べる年齢の子を持つ友人も少ないのが現状。

 

 

 

たまには旦那氏に子たちを任せて飲みに行くこともありますが、最近出産した友人とはやはりなかなか難しいですしね。

 

 

 

また、ずっと仕事一筋でバリバリ働いてきた友人はむかしとは考え方が変わっていたりして、合わなくなってしまった経験もあります。

 

 

もちろん、わたしの考え方も変わったんだとわかってはいますが、、、。

 

 

 

 

 

若い時は立場や環境なんてなんでもよくて、ただただ気が合う友達と遊べてたのに。

 

 

 

大人になって新しい友人をつくろうと思うとハードルが高いうえに、若いときの楽しかったあの頃が幻になっていくように感じてやっぱり切ないですね。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、30代になったいまのわたしだからこそ刺さるドラマでもありました!

 

 

 

 

できるかぎり続けて見たいと思いますウインク

 

第2話以降も随時、更新予定ですのでお楽しみに!!

 

 


Tverで無料見逃し配信中ですニコニコ




 

 

最後までご覧いただきありがとうございますUMAくん飛び出すハート

 

よければフォロー、いいね!もお願いしますウインク愛



第2話の感想はこちらから下差し