ランチ会や忘年会や…次回ランチ会のお知らせも♪ | *札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

*札幌*二人の息子の不登校とひきこもりを経験して…親のココロが緩んだ先に見えるもの

中3の夏から不登校になり、進学せず、3年間お部屋生活をしていた長男のことや当時のわたしの気持ち

息子の不登校をきっかけに
私自身が自分自身と向き合う事に気付き、学んだ心のことを中心に綴っています


2017,5月 長男は働き始めました


norikoです🍀

今年もあと少し。。
いや〜ほんとに早い(毎年言ってる🤣)


12月は、5日に
【おうち生活見守り隊】のランチ会

(はじめましてのお母さん4名含む14名がご参加でした)


19日は忘年会〜♪

10人でワイワイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
楽しい時間を過ごしました。



コロナの規制が緩和されたからか
今年は、はじめましてのママたちからの
お申込が毎回2〜4名あり

17名のお母さんと出逢うことが出来ました。

必ずどこからこの場所を見付けてくれたのか聞くのですが、

去年あたりからほとんどの方が
【不登校】【親の会】【札幌】のキーワードから辿り着いてくれていました。


検索してみると、、
2番目にこのブログが出てきます。

そして、1番目に出てくる未来地図さんのサイトをポチッすると

1番目に出てくる✨


見付けてくれたお母さんの中には
数ヶ月前に見付けてやっと勇気を出して来てくれた方もいたり
それとは逆にお申込してくれても
連絡なく来られない方もいたり、、

その人その人のタイミングがある中
『行ってみよう!』を選択してもらえたら
わたしは嬉しいです。


✳✳✳

前回のランチ会に来てくれた
はじめましてのママたちが全員

不登校の子供を受け入れていることに驚きでした✨

出来そうで本当に難しいことと思うので、
色んなことを手放したり、頑張ってこられたんだなと思います。

ただ、心揺れる日もあると思います。
わたしも今でもあります。

受け入れることを頑張り過ぎず
心揺れる自分を嫌わずいられたらいいなと思っています照れ

いつでもご自愛ピンクハート


🏠🏠🏠🏠🏠

次回のランチ会は
2024月1月24日(水)です

詳細、お申込アドレスはこちらから↓


12/27現在 

8名のお母さんが参加予定です

(残席3〜4名です)


ご縁があると嬉しいです🍀