身の毛がよだつ話 | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

前回のブログで、24年ぶりに


畳を新調したことを投稿しました


今回はその後日談になりますニコ




今までは靴下履いてもチクチク痛いし


足裏の柔らかい姪っ子なんかは刺さって


泊まりにきたときトゲ抜いてたよ汗


た〜ちゃん三毛猫がガリガリ穿ったとこに


湿布で養生したままだったのは


思い出なのでわざと剥がさなかったんだよ💖




さて、ここからが本題です


畳を新調した翌々日の朝


出勤前バタバタと身支度をしていたら


絨毯の上で硬いものを踏んだの🦶


眼鏡してなかった ど近眼の私は


昨日食べた焼きそばが落ちてるくらいにしか


思わなくてテッシュでおおざっぱにつまんで


流しにぽ〜んして会社に行った





そして帰宅し、夕飯の支度をしに台所へ‥


するとシンクで、なんかニョロッとしたのが


動いてるではないかアセアセ




黒くてマッチ棒くらいの長さで


よく見ると尻尾の方に‥


うわ〜ハサミじゃ〜ガーンあせる


旦那を呼び、見てもらったら


お父さんはさみ虫じゃないの?


古い畳を撤収した時に落ちたのか‥


畳屋さんが納品の時に向こうからくっつけてきたか‥


謎だけど‥


(キモすぎて写真も添付しません)


ほんとにほんとに、朝出がけに


素手で掴まなくて良かったよえーん


普段の行いがいいからかなチョキ


まじで、たーちゃんありがとね〜ラブラブ




皆さん、


くれぐれも畳替えしたときには気をつけてねバイバイ


それではまたね〜