2人でお通夜 | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

続き‥


柏崎についたら


兄貴夫婦が、柏崎の駅で待っていてくれて



私らの宿泊先滝汗


葬祭センターまで車で送ってくれました



ありがたや〜お願い









外観の写真を撮るのを忘れたので



ホームページを借用しました下差し

 

ぼやけてるけどね〜

{A6A4F29B-521D-41CF-BE08-0B4F46A1D31D}



{5BE99C69-9E26-4213-8429-966E4A8B8A49}

 

部屋で兄貴達に翌日の葬儀の流れを



話してもらってました




兄貴夫婦は両親の後継人です




両親のことで、いつも世話になっていて




私らは兄貴夫婦の指示通り




今回もおまかせなんです





が、話の内容はこうでした下差し



兄さん「親父が残してくれた貯金があるから



それを使って葬儀をするので



香典は出さなくていいから」



姉さん「ちなみに、いくら持ってきたの?」



私「‥‥アセアセ







葬儀は、明朝8時から


お通夜と告別式と出棺を通しで行なう






それと葬儀にくる人は‥





{A3DFA6BE-7EEC-4B59-A7DC-4CBC14784D0C}




兄貴たちと、私らと、いとこ夫婦だけ



たったの6人




{AC598863-2528-41B4-9348-EF55E07B490B}



兄貴夫婦の子供(4人)達はこないの?



義父にかわいがってもらったのに‥



ひ孫もできて喜んでいたのに‥



親戚もたくさんいるはずなのに‥



呼ばなかったんだ〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



う〜わ〜。



頭の中がパニックになったけど、



兄貴達にまかせているのにショボーン



ダンナも私も



何も言えなかったショボーン


  




兄貴達が帰ってから




辺り真っ暗な、玄関でタバコを吸うダンナ





{260AEC35-E57E-42CE-B746-EC0CE8C08CF3}






2人きりになってから



冷房ギンギンの義父の前に座って



義父の長い長い戦いをねぎらって



2人でお弔いをしました

  


   

暫くして


買ってきた、お弁当をお弁当


暖房ガンガンの10畳の和室で食べて



     



ふすま一枚隔てた隣の部屋は義父は


聞いていたかどうかわからないけど
  

早々に眠るつもりでしたが


話がとめどなく


結局2人とも一睡もせず


朝を向かえたのでした




帰りの新幹線では速攻寝てしまったけど
 


zzzzzzzzzzzz




義父と、ふすま一枚はさんで、


ダンナと私で本当のお通夜を


やったんだと思うおねがい


お義父さん、それで良かったよねグリーンハーツ