今日から正月休みでござる | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

{C3A9DF10-68CC-4C8E-9343-5F645C1BAE66}


今年もよろしくお願いします



norisanは昨日(4日)まで仕事でした



昨年の8月から実家駅にある某スーパーで



女警備員として働いています



昨年末は買い出しのお客様で



売り場がアメ横みたいでした










元旦 わたしは店頭で



たち吉の湯のみを



先着100名に配るイベントで


{D345553F-B6AB-4038-BB69-74F094651C2C}





プラカード持って誘導する係を命じられ



早出だったんですよ〜ガーン



7時ごろから店頭に人が集まりだして



ガーンやば



人数の把握しなくちゃ



器、実際は100個以上あるのかな?と



担当者に連絡入れたら


(@_@)なぬ〜


ピッタリ100個しかないっていうから



焦った(;゜0゜)



整理券配ったらもらえない人



けっこういたよ〜滝汗












私は、巡回が好き



ルーティンワークだけど



同じようでも、毎日違う







そうそう上差し皆さん



レジで精算したあと



カートを戻す時



買い物したレジ袋をカートにひっかけたまま



帰ってしまわないように



気をつけて下さいね〜〜



けっこう忘れる人多いんですよ〜









忘れ物はサビカン(サービスカウンター)に



届けることになってます



二週間、落とし主が現れなかったら



警察に拾得物として届けます




  



シルバーカーを押しながら



店内を歩いているおばさんが




おかあちゃんに見えることがあります



もちろん、錯覚だと思うけど



やっぱりジーンってなる笑い泣き













そういえば、



この前



巡回中に



警備さん


警備さん


と、呼ばれて、振り返ると



おばあちゃん70代前後のおばさんが



私の方に近づいてくるではありませんか、



なんかあったのかしらん?と、ドキッ滝汗






「かっこいいわよ乙女のトキメキ拍手



頑張ってね」って





ありがとうございます(///∇//)




チョ〜嬉し〜

この日は

やりがいがあふれて

止まらない1日でしたイエローハーツ




うちのおかあちゃんも言いそうだな照れ