家に帰ってきました | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

いいねコメント


ありがとうございます


ご返事できずにごめんなさい



{393A2626-EE2B-42DD-A865-3A9447FBF7EC:01}






3日

母の死亡確認後


すぐ、控え室に通されました


病院の葬儀屋から案内があるのでお待ちください‥とのこと。


まさかの母の死


心に大きな穴が空いたみたい





何がどこにあってとか‥


そういうことが全くわからず


大変なことになった


ただ‥
生前母がよく

「あたしは互助会に入ってて完納になってるんだよ」

「仏壇の引き出しに証書入ってるよ」

って言ってたのを3人が思い出しひらめき電球


私たちは


なにがなんでも持ってこなくちゃと



私は控え室にのこり


弟と妹が実家へ向かうことになりました
  

そして弟は証書を持ってまた病院にもどり


妹は実家にのこり


母が戻ってきた時に


すぐ寝かせられるよう掃除をしてから銀行へ行く


しばらくして


弟が戻り


病院の葬儀屋さんを断わり


お母さんが用意してくれていた所にお願いすることができました


関係者の方々から見送られ


私は葬儀屋さんの車に同乗して


母と共に実家にもどりました


母の部屋に泊まるのは何年ぶりだろう


2日泊まりました


こんなことになるなら


仕事を辞めて母との時間をもっと


もっと作れば良かったです


亡くなってから


いろいろ決めることが山ほどあって


悲しみに浸る時間がありません   


ふと、お母さんがいつものところに


いないのでおかしな気持ちになります


た~ちゃんが逝ってしまったとき


母は「落ち込まないでねえ~」って


毎日電話かけてくれました


ありがとうを


言ってなかったよ





できることならば


3年前からからやりなおしたい   


両親に泊まりに来てもらって


た~ちゃんがいて


お母さんの好物のコロッケを作って


食べさせてあげたい


もう戻ることはないけど大切な時間でした










3年前の父が亡くなった時の事を思い出しながら段取りよくひとつづつやってます


病院代 葬儀代‥などの
かかった費用は3人で三等分しようって決めました


明日はお通夜


明後日は告別式


3人で決めた初めての作業です


ど~かうまく行きますように