不思議なこと | 強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

強気を挫き弱気を助けたいnorisanのブログ

ブログのきっかけは脳腫瘍と戦ってきた三毛猫た〜ちゃんのこと書き残しておきたい思ったからです。2015年6月21歳9ヶ月で私の腕の中で息をひきとる。心の中でずっと一緒。2017年8月〜女警備士として日々奮闘中。翌年2月旦那の難病 後縦靱帯骨化症 発覚。私が旦那を守ると誓う。

病院を後にしてからは
生前お母さんが決めていた
葬儀屋さんのしきりで
事が進んでいきました


実家に戻って
母を布団に寝かしたら
葬儀屋さんがこれからのことを説明し始めました


家族が亡くなったばかりで
頭が真っ白の私達も

決める事の全てにお金が絡んでいるので
なんでもハイハイという訳にも行かず
真剣です

全て決まったのは
何時間も経てからでした

葬儀は混んでいて
2日後になりました

なので交代で2日間
実家に泊まりました


1
日目は
私と旦那と妹が泊まり


2日目は
私と妹と弟が‥


母を寝かしている部屋は真夏なのでエアコンマックスにしなければならなく


寒くてとても一緒の部屋では寝れません


お母さんごめんね~


隣の部屋で雑魚寝しました


そしたら不思議なことがありました

2日目、夜中まで兄弟三人でおしゃべりしていた時

母の匂いを含んだ空気の塊のようなものが突然《ボワ~ン》充満したんです

私が最初
「お母さんの匂いする」 

続いて妹も
「あ!お母さんの匂いするする」

残念ながら弟はわからなかったみたいでしたが‥

お母さんを感じました







翌日のお通夜

お経をあげてもらってる最中

ユラユラ祭壇サイドの花が
揺れ始め

だんだんグ~ラグ~ラ大きく
揺れ出しました

「お母さんお母さん
皆んなが来てくれて嬉しいんだね
わかったわかったもういいよ」

って心の中で話しかけてましたが

震度3の地震だったそうです

いや~ほんと焦りました 
 





話が前後しますが‥


もう一つ不思議なことが‥



母が逝って一時間後くらい

三兄弟はそれぞれ手分けして別々のところにいました

妹の役目は母が到着するまでに部屋の掃除をする

掃除機をかけていたら‥
隣の部屋のテレビが「ボゥン」ついて
びっくりしたそうです




四十九日にちまでは
近くにいるっていうから
不思議なことはまだまだ起こりそうです






あったかいコメントありがとうございます

お礼の言葉もせずもうしわけありません

突然ボロボロ‥となるときもありますが少しづつ元気になってきています