時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 レンタカーを借りてみる

 

 

マレーシアにきて、4ヶ月が経過しました

 

日本にいるとき、色んなことが初めてじゃなくなって、40才をすぎて、本当に初めてのことって減っていく。

それに、飽きてたのかもしれない。

 

 

今日はクアラルンプールで、初めてレンタカーをして、

そしてこっちで運転してみる!!

運転自体は、好きだけど

知らない道、知らない交通規則、、

ビビリな私は、キンチョー💦

(なので夫を連れていく)

 

ソーカーというアプリで、車を予約。

socar ウェブサイト

 

マップで見ると家の近くのショッピングモールに車があることがわかる
(日本のタイムズレンタカーのようなイメージ)

 

 

(実際のモントキアラ ソラリスの自動車の駐車スペース)

 

今回は「運転」が目的であって

何を買うわけでもないので

 

ミニサイズの車を予約。

AXIAは、イメージでは日本のビッツくらいのサイズの車です。

 

 

ガソリンを満タンにとかの制約はなく
24リンギ(800円くらい)とアプリに表示が出ました。

 

 

ファーストドライブの半額クーポンを持ってるから

12リンギで2時間レンタカーできてしまう!!という驚きの安さ!!

 

12リンギって360円くらい、、

驚きの安さじゃない??!

 

 

 

鍵はブルートウースで開けるので
何も要らない。

 

マレーシアでは、基本的にスマホですべてが進みます。

 

言い換えると、英語があんまり出来なくても

スマホが充電フルで、ITが少しできればOKです。

 

面白い体験なのでお試しあれ。

 

 

 

 

 

 

はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

5日間でお金持ち脳をつくるメルマガ