寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 
 




(2020.09加筆記事)
 

 フリーって不安定に違いない!!

 

 /
なんでサラリーマンを辞めて
整理収納コンサルタントになったのか??
\

整理収納コンサルタントになった理由は、
流れのようでもあり、


たまたまのようでもあり、


運命のようでもあります。


私は、
サラリーマンを10年以上やってきましたが、
リノベーションという仕事を通して、
(リノベーションは、リフォームより大掛かりで価値を改革するものを指します、単価は900-1000万円でした)


1人の家族と長期間付き合う面白さを知りました。



ルート営業みたいに、
複数の人と、付き合っていくんじゃなくて、



その時半年間
そのお客さんと
真剣に付き合う面白さ。


そういったものを感じたの。です。


これ、本気の恋愛にも似てるんですよ。


お客さんにとっては、1000万円支払うリノベは
人生1回とか人生2回の真剣勝負。



そこに一緒にいられるって言う
面白さを感じました。



そして、せっかくの
人生をかけたリノベなのに、



お金のことばっかり気にしてる人や、
無謀な値引きをふっかけてくる人、
損してないか、ばっかり気にしてる人もいたり、



逆に、お金は気にせず、

あなたの言う通りにするよ。

いいアイディア出してよ!

と任せてくれる人もいました。




そして私は、後者の人の方が、


より人生が豊かで、考え方が豊かで、
良いリフォームやリノベーションができるということに気づきました。


/
なんかこれって
めっちゃ面白いなぁ!!



って思ったんですよね。

(私がお金に興味を強く持ったのも、ここ!)



わたしは、
リフォームの仕事をしていく中で、


【収納スペースを作る】って事象と
【整理収納仕組みを作る】っていうことが
全く別のことだってわかって、


【そこ】に対して困ってる人がいっぱいいる!
っていうことを知ってたのです。


ですので、
いざ自分が起業するってなった時には、

これだ

と思って、この仕事(整理収納コンサルタント)を選びました!





ハード(間取り)と
ソフト(整理収納)の融合は

建築とインテリア、整理収納に精通した
拝藤チサトにぴったりだ!!!と

思ったんです。



片付けに困ってる人
自分に自信が持てない人
いつも探しものしてる人は
一旦家を片付けるのはどうですか。


家一軒まるごと空間活用コンサルタントの
メルマガこちら
下矢印






長くなったので
つづく

 
 ごあんない

 


 

下矢印動線収納って何?まずはこちらに登録下矢印

■2週間で!寝る前5分整理するだけで散らかった家がたちまち片付くメール講座

■ご自宅の動線収納診断・特別セッションは下記より案内★

 


 

 

提供中メニュー

【お客様の声まとめ】

なんと私が片付けられました他

【ビフォー・アフター事例】

キッチンがこんなに使いやすくなって感激他

 

【拝藤チサトに相談する】

1時間あなたの問題をお話しよう(オンライン)

 

【コースに申し込む】

オンライン4~6ヶ月サポート

 

【セミナーを聞く】

セミナー・講座の案内

 

【メルマガを読む】

2週間無料メール講座(片付け診断つき)

 

 お気軽に連絡はこちら

キラキラ公式ホームページはこちら