寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

昨日は家族4人で

サーティワンに行きました。


2歳の息子も、シングルのアイスをペロリ。

幸せそうで、楽しい時間でした!

時間とお金の使い方は、私次第ラブ


 

 

 

 

ベビーシッターを利用したことありますか?

私は、何っっ回も使ってます。



日本って、

安心や安全を守りたい傾向が凄く強いし、

家族という閉鎖的な空間に対して、

他人を入れたくないという考えが強い。


 

知らないものは怖い。

メジャーじゃないものは悪い。

そういう感覚はあなたにはありませんか?




??今スマホ使ってる人で、

スマホは危ないって思ってる人って

どれぐらいいる?



??今LINE使ってる人で、

LINEは危ないって思ってる人

どれぐらいいる?

 

メジャーになれば危なくないのか?
誰かが使っていたら、大丈夫?



日本人の多数決が民主主義みたいな考え方は、
すんごいアンビリバボ!!



(※拝藤チサトは日本生まれ、日本育ちです。
父が海外留学5年していたくらいしか、
海外には触れてないよ)


 
さて、ベビーシッターの話なんやけど


私は、娘を産んで25日で
関西学院大学主催の
ハッピーキャリアという
ビジネススクールに入学しました。






理由は、
行きたかったから!

ダイヤオレンジ起業したいと思っていた
ダイヤオレンジ育休を生かしたいと思っていた

だから、ハッピーキャリアに申込みました!
(臨月に、梅田まで面接に行ったなあー)


入学式の日
私は赤ちゃんを産んだところやった。



赤ちゃんて、
母乳で育てたほうがいいとか、
お母さんと3歳まで一緒にいたほうがいいとか
めっちゃいろいろ神話があるやん?



でも私は25日で、
ビジネススクールに行き始めたから、
ビジネススクールがある日は、
ベビーシッターに頼った。




私のマンションの目の前には、
時間制の保育園みたいなところもあるんだけど、
新生児って誰も預かってくれへんねんよな。


生後2ヶ月からです。とか規制がある。
だから私はベビーシッターを利用しました。



ビジネススクール自体は、
半年間で
250,000円位だったんだけど、



実際にはベビーシッターに、
1回1万5000位払ってた。



毎日授業はなかったけれども、
結局250,000円以上は
ベビーシッター代に使っている。


総額50万円超え!


それで何が言いたいかって言うと、
ベビーシッター使ったらいいよって
言いたいわけじゃない。


ベビーシッター高い、とも思わない。



あなたの大事な
お金と時間は
使いたいところに
使ったら良い❗️


お金は使うためにある。
時間は使うためにある。



赤ちゃんの事は大事だけど、
あなたの時間もめっちゃ大事。


それを言いたかったのよ! 



34歳の拝藤チサトの半年間は、
ビジネススクールに費やしました。


お金も時間もかかったけど、
満足しかない。


行かないと後悔していた。


『あなたがいたから、お母さんは我慢したのよ』と娘に呪いをかける、恐ろしい母親になっていたかもしれない。


お金を稼ぐことはできても
お金を使うことが下手な人って
めっちゃ、めちゃ多い!


お金の稼ぎ方より
お金の使い方の方が
ずっと大事やと思うのは私だけ??


整理収納は生きること


整理収納をして
お金と時間を最大有効に使って
豊かに生きる人を増やしたい!


それが私の使命!


ほんで、

私の大好きなちゅいママさん(見知らぬ人)が、

ベビーシッター頼んでみた話をブログに書いてたからリブログします。


下矢印


人生1回しかないんやから
やりたいことやろう。

後から〇〇しとけばよかったっていうのは、
ダサすぎるやん?!


 

 

ウインク整理収納アドバイザー2級認定講座

自分で片付けを理論的に理解したい人にオススメ

7月4・11日の2日間@西宮北口

 
 

●インスタはじめました!

image
 

●イベント案内が最速なのはLINE@♡

image