寝る前5分サッと片付く収納術 

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

(2019年5月の加筆記事です)

 

 

あなたは学びが好きですか??


なにかの講座を聞いても

聞いただけだと、効果はゼロです、、

 

 


だから、同じ講座を聞いても

Aさんと

Bさんでは、価値が変わるんですよ。

 

 

 

 

 

 


 

 整理収納のセミナーは高いんか?

 

整理収納アドバイザーという

資格の名前をご存知ですか?

 


整理収納が苦手な人が受けてもいいし

整理収納が得意な人が受けてもいいし

 


片付けに興味がある人に

幅広く、聴いていただける講座です。

 

 

 

性別不問

年齢不問(18歳以上)

 

 

ということで、

 

 

間口の広い講座ですよね!

 

 

(2人とか3人とかでやると、

妙に盛り上がって仲良しになるなあ。

この回は四国の会でした。私も元々本籍は四国です。)

 

 


整理収納アドバイザー2級認定講座は

整理収納の正しい知識を得られるだけでなく



整理収納アドバイザー2級認定講座を受講したら

最後に『まとめテスト』があります。

 

下矢印


これに合格されたら

 

下矢印

【整理収納アドバイザー2級】と

名刺や履歴書に書くことができます!

 

 

合格率は95パーセント以上!

 

 

テキストを見ながら受けることが

できるし、

 

 

私の受講者さんでは、

落ちた方はいらっしゃいません

 

 

整理収納アドバイザー2級講座

 

 

過去には男性の参加率が高い講座も

ありました。

〔不動産会社さまからの依頼でした〕

 

 

参加者は

30-50代の女性の参加者さまがほとんどです!

 

※現在は自粛期間につきオンラインでセミナー中

  

 

 

 

そんな平日の昼間に

来てくださる受講者さま、、

 

 

そんな方にとって

 

受講料24,700円は

安いのか?高いのか??

 

 

と考えてみました。

 

 

 

はっきり言って

なにかしら学びたいって思ったときに

 


2万円超えると

『高いな、、』と感じる人が

多いんじゃないかな???

 

 

 

私も5千円のセミナーも

1万円のセミナーも

3万円のセミナーも受けますけど。

 

下矢印

 

でも、その2万円で、

その後の1年の生活や

その後の一生の暮らしが変わるとしたら、、、

高いでしょうか。


 

 

昔、マスターカードのCMがありました。


 

ものより思い出

買えるものはマスターカードで

 

っていうフレーズがありましたよね。

 

大竹しのぶさん、可愛い

 

下矢印



何が言いたいかというと

 

『人間は実体があるものには、お金を払いやすい』



『人間は、経験があるものには、お金を払いやすい』


 

ってこと



 

下矢印

実体でいうと、、

 

みんなスーパー行ってパン買ったり

お肉買ったりするでしょう?

 

5000円とか平気で払うやん??

 



下矢印


でも、セミナー5000円なら

二の足を踏むのよ!

 


実体がないから!

 

 

下矢印


次に経験、

 


旅行が好きな人っていますよね。、


 

家族で行ったらトータル20万円とか、

50万円とかかかるじゃないですか。

 

 

 

でも、それは思い出になる、とか、

いましか出来ないと思えば

 

サッと払えるんです。

 

 

 

だって、旅行に払った経験があるから。

 

 

 

わかりますか??

 

 

 

 

 

だから、整理収納アドバイザー2級講座は、
私は高い、とは思ってはないけど
 
 
 
実体のなさと
経験なさから、買いにくいものであると
想像します。

 
 
しかし!
 


本気で行動していく
意欲がある人には、
 
意味がある24,700円になるよなあと
感じています。
 
 

 

整理収納アドバイザー2級講座


 

 

 

 プロフィール

 

 


拝藤チサト

 

クールな見た目に反して

ポジティブで豪快な性格

 

『片付けられなくて、

困ってる人を助けたい!』

 

片付けられない人は

うまく片付いてないことから

時間がなくなり、やるべきことが、

どんどん後ろにズレてしまう。

 

友人知人の、そんな状況を見て、

働く女性が、スキルを発揮してないのは、

社会損失だ!と思いたち

動線を重視した収納方法を提案

 

兵庫県尼崎市を中心に

家一軒まるごと空間活用コンサルタントとして

活動を開始。

 

コンサルは長期サポートが主

片付けられない=生活習慣病  を、

少しずつ補正する必要があると提唱。

 

 

 

提供中メニュー

【お客様の声まとめ】

なんと私が片付けられました他

【ビフォー・アフター事例】

キッチンがこんなに使いやすくなって感激他

【拝藤チサトに相談する】

1時間あなたの問題をお話しよう(オンライン)

 

【コースに申し込む】

オンライン6ヶ月サポート

 

【セミナーを聞く】

セミナー・講座の案内

 

【メルマガを読む】

2週間無料メール講座(片付け診断つき)

 

 お気軽に連絡はこちら

キラキラ公式ホームページはこちら