寝る前5分で片付く整理術 拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

戦略的に家を使う、阪神エリア動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトの人となり簡易版はこちら

 

 

 

image

11月の人気記事まとめをお送りします!!!

おい11月かよって私が突っ込むわ!

 

上差し位ーーーー

 

右矢印一級建築士とオンライン間取り相談できますよ

 

新築一戸建て!夢のマイホーム!

マンション購入!間取りは自由設計!

image

真顔嬉しけれど素人の自分たちの考えが

ベストなのか??


下矢印

グッ迷いや不安があるときには

相談できる窓口がありますよ~


 

担当者だけでは見抜けない

ママ目線があるかもしれません❗️

頭がとっ散らかってきたら

相談するのもいいかもね??

 

ぐるぐるした頭は整理すればいいんだよ!
一時間の相談は7,700円という
リーズナブルさです。
 

 

上差し2位 ーーーーーーー

 

収納アドバイザーの方を対象にした

勉強会のご案内


右矢印収納アドバイザー専用SNS勉強会のご案内

 

私のフォロワーの方って
整理収納アドバイザーさんも多くって

そんな方と勉強会したいと思って
開催したのです~


ブログの書き方や
ブログの設定
フェイスブックの書き方や
メルマガの役割など

話しが尽きない90分!


参加者さまのブログを見ながら
ダメ出しも、しました笑い泣き

 
『え~参加したかった!』という方は
メッセージくださいね~
 

来年も開催するかも・・・?
開催時の声も紹介しています♡

 

 

上差し三位 ーーーーーーー

 

右矢印家具はカラーボックス・ニトリで満足かい??

 


まあ、どの家庭に行っても、、

かなりの率であるのが

 



IKEAとニトリの家具。

ほんでカラーボックスよ。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



小学生がカラーボックスはまあいいよ。

大人になってもカラーボックスでいいんかい?

と問いたい。

 



そろそろ言い家具要りませんか?と言いたい。

 



自分に『似合った』部屋にするってとても大事。

エルメスのバッグ持ってて部屋ではカラーボックスって!!
ミスマッチ半端ない。。

 



そんなことを書きましたよ

 



=====

 

家が片付けられない!

やろうと思っているのに面倒になって後回しになる。

 

それってなぜか分かりますか??

 

理由は理論を知らないから!

 

ほんまは誰でもできるポテンシャルをもっているのに

正しいやり方を知らないから出来ていないの。

 

 

それってとても勿体ないよね笑い泣き

 

 

下矢印

だから、2級認定講座で基礎力をつけることをお勧めしますラブラブ

2月の2級講座募集中(1月は満席です)

 

下矢印

そして、やっぱ一人では難しいわ~という方には

拝藤チサトが家が片付くまで一緒に家を片付けて

片付け方を伝授する収納サポートもおススメイエローハーツ

 

家一軒まるごと収納サポートとは

 

 

 

 

どちらの方法もGOODだと思います。

 

 

 

私はとにかく片付けられない人をなくしたい。

片づけに困っている人をゼロにしたい。

 

 

そう考えて、家一軒まるごと動線から考える収納サポートをしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は有限、いつか死ぬ。

やりたいことをやろう!

 

 

そんなわけで、

支えていただき、ありがとうございます😊

 

 

 

 

提供中メニュー↓

 

オンライン収納相談とは

 

収納診断とは↓

はじめの一歩、収納診断のすすめ

『頭でわかったつもりで終わり』じゃない、収納診断

 

Tommy Design  拝藤チサト

 

 

片づけを前向きに取り組めるお役立ち小話

 

 

拝藤チサト

 

 

1980年生まれ  

西宮市に育ち、尼崎市在住

夫は単身赴任中  ワンオペ育児中  

二児の母(3歳、1歳)

 

滋賀県立大学 環境科学部

環境計画学科 建築デザイン専攻 卒業

 

小学生の頃から夢だった建築士を目指すが

ゼネコン、設計事務所、通信販売会社と転々としながら進路に戸惑う。 

 

その後大手不動産会社でリフォームプランナーとして10年以上活躍。

 

二人目の出産と、夫の単身赴任を機に独立。

 

「死ぬまで幸せに暮らす」をモットーに、

クライアントひとりひとりの状況や悩みに寄り添った整理収納のコツをお伝えし、一生モノの片付け術を伝授する。

「こんなに楽になるとは思わなかった」と喜びの声を多数いただく。

 

 

『片付けは、女性の基本スキルではなく、

建築と同じくらい特殊スキルである』と考える。

 

クライアント宅の動線設計・収納サポートをし、

家を一軒まるごと片付けるための設計から提案する『動線収納デザイナー』として活動中。