《情報量の多い1日》 | ♡diary♡

♡diary♡

ブログの説明を入力します。




1号が朝の4時すぎくらいから

『今、何時~?』

昇天

夫が
『まだ早いから寝てなよ』

と言っても

窓を開けて外を見てみたりしてそわそわ笑

結局6時前に起きてお弁当作り出して
キャラ弁(おにぎり)を作ってたので
私は野菜を付け足して補助しつつ朝ごはんの準備

1号を送り出して

色々やって

2号送り出して帰宅して

少し休憩してから2号の参観へ笑い泣き


2号、私を見つけるとニコニコニコニコ
(可愛い)

ちょっと顔が緊張しつつも頑張ってた

途中知り合いのママ友に久しぶりに会って話してたり

ただずっと立って見てるとしんどくなり魂が抜ける

ついにあれが来たんですyo!

なぜこの日にって思ったけど魂が抜ける
とりあえず来てくれて良かったー


その後は違うママ友見つけて講演会
本当はそのまま帰ろうかと

講演会の内容は今まで読んでた本の内容を話されてたので知ってるよと思いつつ

例えば自己肯定感を高める→子どもに大好きだよ、あなたは私の宝物だよと言う
手を繋ぐ、ハグする
挨拶する、我慢をするところは我慢をさせる

やってはいけないことを聴いて当てはまることが多すぎてだんだんうつむいてく


なぜかクラスごとに自己紹介をさせられて

聞いてないよ!←ダチョウ倶楽部風に

その後のイベントはしてもしなくても良かったので帰宅した

はー、よく頑張った!私←


2号をお迎えに行ってまた支援センターに行きたい立ち上がる

仲のいいママ友がいて
先生と講演会の話を聞かれたからあれ?と思ったらこのママ友参観だけ見て帰ったらしい爆笑

おーい笑

でもこういう正直に言う&行動する人好きなんだよね
今度から私も帰ろう昇天

かくかくしかじかって話したら
ママ友、知ってるけど親だって人間なんだから無理
それに尾○ママの息子、グレてたらしい
そういうプロでもそうなんだってきいてたらなんか気持ちが落ち着いてきた
支援センター来て良かった

また違うママ友と久しぶりに会って髪を見ながら
『どうしたん?病んでる?』

『いや、地毛にしようとしたらこんなことになって笑い泣き

この友達、いつも心配してくれてて面白いから好きなんだけどね笑

地毛にしたかったけどやっぱり暗過ぎると似合わないのかな、やり過ぎたなって思ってたけど爆笑
あと量が多いからすいてもらったらなんか変かも

夫が使ってる育毛剤つけて頭皮マッサージして
ロングにしたいから

さらさらになるけどカラー剤が落ちやすいトリートメント毎日つけてる笑い泣き




たまたま借りてた本
『ずるい子育て』
最近ずるい~っていう本のタイトルよく見るな笑
流行ってるのかしら

結局自己肯定感笑

これ読んですぐできるなって思ったことは
あいうえおとか、かけ算とか目で見て分かる物を色んなところに貼っておくといいって書かれてたので

そういえば2号が幼稚園?って本の付録でついてたお風呂に貼れるあいうえおとカタカナのポスターが子ども部屋にあったなと思いだし、早速お風呂に貼っておいた←偉いな、私飛び出すハート

前からあったバスタブレットを入れてたプラスチックの入れ物と動物の形のスポンジ(何個か)を入れ替えるように捨てた笑


捨てたもの繋がりでジルのハンドクリームを使いきったので捨てた



いつかの晩ごはん撮ってたので載せておこう←いきなり
子どもたちが喜ぶ唐揚げ&ポテト