渋谷のイタリアン

 

 

一時帰国の時にはいの一番に連絡する

大親友ちゃんとの楽しみな楽しみなディナー

 

 
前回会った時に
二次会場所を求めて
偶然入った渋谷のItacica Ku
 
とても良さそうなお店だったので
今回はこのお店集合!
 

締め日でご多忙な中にもかかわらず

都心からかけつけてくれることに

 

 

 

通してくださったのは

隠れ家のような半個室

ワクワクするし落ち着くお席でもあり

もう座った時から楽しさいっぱい照れ

 

 

一足先に着いたので

フライングでスパークリングを🥂✨

 

 

お通しを一緒にだしてくださいました

リエットと何か😆

お通しが美味しいと期待が高まります

 

 

おつまみににんじんとフェタチーズのマリネ

ほど良い甘さで美味しい!

自宅だとフェタチーズの使い方がいまいちわからないのですが

お店で美味しくいただくと覚えておこうと思う(忘れるけど)

 

 

 

ボトルの白ワインを頼んだのに写真撮ってなかった💦

ワインが楽しいお店なのに

でもこちらにしっかりと記録していただいてます→  ワイン白ワイン 

 

 

えびときのこのキッシュ

えびはお味も旨味も歯応えもいつでも大好き

二人分に分けて持ってきてくださいました

 

 

貝と舞茸のソテー

旨味の染み出したスープをパンでいただききるところまでが

楽しみのうちです

 

 

春野菜のフリット

春の苦味を感じられるお野菜ってフリットに最適と思う😋

 

 

ラザニア

まだ寒かったこの頃は暖かいディッシュも恋しかった

 

 

ドルチェ

ティラミスにしました

せっかく2つに分けてもってきてくれたのに

うっかりがっついて一人で両方食べそうになってしまった💦

おはずかしい… ごめんなさい🙏

 

 

 

時期柄

打ち上げや送別会をしている様子だった周辺のお席も

気づけば次々解散となって

店内が静かになってきたので

そろそろおいとま時間かなと思ったら

 

お店の方が

「まだ大丈夫ですのでごゆっくり」とおっしゃってくださり

 

お言葉に甘えて

そのまましばらくいたら

「よかったらこれどうぞ」とグラスワインまでくださりおねがい

 

 

このワインがとても美味しかった!!

何か聞けばよかったな

毎月その月のおすすめワインが変わるお店なので

そこからお願いするのも良さそう

 

イタリアに行ってみると

日本には入ってこない小さなワイナリーが五万とあって

どこも農家の人が大事に楽しく作った

美味しくて優しいワインが

びっくりするお値段(お安い)売ってました

 

そういうところから輸入してるのかなぁ

 

 

 

 

 

個室の安心感とお店の方のお気遣いもあって

いつも以上に思い切り

しゃべりにしゃべったーーー

 

お互い普段そうそう人に言えない

心に引っ掛かってることを

しゃべりまくり

時に涙をながし

意見をもらい

励ましてもらい

 

気づいたら2時半過ぎ笑い泣き

 

 

渋谷駅周辺で金曜(土曜?)のこの時間に

タクシーがつかまるわけもなく…

 

 

それでも親友ちゃんは駅からはずれたところでなんとか見つけたよう

私は面倒になって歩いて帰りました

途中ほぼ人気がないのが怖かったけれど

街灯は家までつながっていたし

ほぼ一本道でした

 

昼間ならこれから歩くのも悪くなさそう

 

S.Rideとかどのくらいメジャーになってるのかな

 

 

 

親友ちゃんからのお土産ビックリマーク

日本の美味しいもの、しかもどちらも初めてラブ

グルメの知識もめちゃめちゃ豊富な彼女

 

貴重すぎて大事過ぎてまだ開けられてない

せっかくだから日本酒と一緒にいただこうかな

どうもありがとうラブラブ

 

 

 

ごちそうさまでした🍷

 

2024年3月29日