昨日は久しぶりに仲良しさんとの飲み会楽しかった♡

ビールに日本酒は6合くらい?しかしそんなに酔っぱらっておらず

ほろ酔いぐらいで帰宅し今日は二日酔いもなし。

10時~オンライン英会話→まつ毛のエクステ→銀座松屋→徒歩帰宅。

そして夕方からまた東銀座にお夕飯にでかけました。

 

さてここで書きましたが2023年度最終日の3月29日の金曜日。

ドイツからの一時帰国の大親友ちゃんと会ってきました。

 
場所は1月の再会で2軒目でいった『Itacica Ku』
この日は年度末最終日ということで総括のじゅんちくわは
承認作業が佳境で30分遅れて到着。
 
予約したら半地下みたいなところの個室でとても落ち着く。
(元々お店も地下なのだけど)
なんか洞窟みたいな感じね。

 

お通しからして美味しい!にんじんや他のお野菜の

ケークサレみたいな感じ。ポークリエットやペーストも美味しかった。

大親友ちゃんが頼んでいたスパークリングワインをじゅんちくわも。

 

こちらなんだったっけな?キッシュ。何しろキッシュ好きで。

二人分に分けて持ってきていただきました。

 

オススメの『つぶ貝と舞茸のガーリックバター』

 

ワインはラングドックのヴィオニエ。ヴィオニエ好きなのですよね~!

 

春野菜のチーズフリット。こちらも二人分にわけて持ってきていただきました。

 

他にも食べたいものたくさんあったなあ。

ホタルイカと九条ネギの温かいマリネとか。

 

こらはラザニア。

 

赤ワインを二人とも1杯ずつ追加。

そしてデザートはじゅんちくわはバスクチーズケーキ。

大親友ちゃんはティラミスだったような気がする。

で、この時点でまだ23時くらい。お店の方からそろそろ追い出されるかな~と

思いながらも時計をみたらもう0時は過ぎていて。もうタクシーだから

時間を気にせず飲もうなんて思っていたところこの日もお会計〆たあとに

お店の方からもワイン如何ですか?とワイングラス半分くらいなみなみと

いただいちゃって。で気が付いたら2時半よ!

19時半からスタートだったから7時間!!!

とても楽しかった~。笑ったり泣いたり色んなお話をしたな。

大親友ちゃんとは付き合いも長いのですが年月を重ねてどんどん会話も

深くなってきている気がする。とてもいい時間だったなあ。

 
その後はタクシーが全然捕まらず、大親友ちゃんはなんと歩いて帰宅したらしい。
じゅんちくわは246を青学あたりまでいって3時くらいにようやくタクシーをキャッチ。
帰宅は3時半びっくり 疲れが一番溜っているはずの金曜日にワインも1本+4杯くらい
飲んだのにあまり酔っぱらっておらずさらに3時半帰宅という若者顔負けの体力には
自分でもびっくり。なんだか学生の時より元気のような気がする。

 

大親友ちゃんにもらったお土産の数々。

トリュフ入りの仔牛のパテ。美味しそう!!!

 

クナイプのエッセンシャルオイル。

じゅんちくわが3月から長々と風邪をひいていたので心配して

気管支の風邪に効果がある薬湯とのこと。

クナイプは実家のお風呂の入浴剤としてソルトをよく使っていたので

親近感があります。

また風邪になったら使おうと思います。

 

そして今日は4月下旬に『てんぷら近藤』さんの後に相棒のお買いものに

付き合ったつもりがうっかりじゅんちくわも色々試着して買うことに。

自分のサイズを取り寄せてもらったので取りに行ってきました。

普段買っていないブランドで買うのはなんか気分も新鮮になります。