ここ数日のご報告 | 野良にゃんこ支援部

野良にゃんこ支援部

2007年から
埼玉県北葛飾郡松伏町を拠点に
TNR活動と各地域の餌やりさんより不妊手術のお手伝いをしています

こんにちは照れ
いつも野良にゃんこ支援部を応援くださり
ありがとうございます✨

昨日は
野良猫手術、術後のお世話ケアが必要と先生から指示を受けましたので
ひよこルームを一時預かり仕様にカスタマイズしていました
※2/18に捕獲のお手伝いをした子達です
リリースは4日、5日みた後にリリースが望ましいとの事で2/23(火)まで支援部で術後のお世話をしています

どの子もご飯はしっかり食べてくれました🎵

こちらは術後2食目をあげた様子


ヨコパパさんがお手伝いにきてくださり、
お世話しやすいようにLケージを組み立ててくれました。


本来は2泊3日工程のTNR活動なのですが、
今回の現場の猫たちは少し状態が良くなく、リリースまでにしっかり栄養をつけてから、(火)に餌やりさん庭先へ帰ります。


来週も捕獲大作戦です
少し大きな現場の3回目のTNRとなるので、
ラテママさんとバロンママに応援を頼みました~

3人で力を合わせて、頑張ります✨



さてさて支援部
猫寝室組の子達猫

楓ちゃんと紅葉君は
隔離期間を終えウイルス検査に
行ってきました

楓ちゃん
猫エイズ、猫白血病共に陰性


紅葉君
猫エイズ、猫白血病共に陰性

3月の中旬以降
ヒロムちゃん宅に楓ちゃん、紅葉君、移動予定です🍀
2匹は推定6歳~7歳です。
温厚な、ざ!日本猫という感じ(*^^*)
2匹ペアの里親家族様募集に向けて準備をしています✨


いつでも、どこでもこんなにぴったり仲良しです🍀

※2匹の詳細は↓
 




また、隠し子になってしまっていましたガーン


そぼろちゃん、推定1才
1月下旬に迷子猫ちゃんで保護をしました
青い首輪をしていました。
長く放浪していたのか、かなり痩せ細っていました。


ゆらちゃん↑と弦助君↓は2/27(土)にウイルス検査です
あともう少し、ケージで過ごします



支援部最長齢17才のよつばちゃん
かなり、おばあちゃんおばあちゃんになってきました



岩槻老猫保護の茶々ルちゃん



岩槻老猫保護のミケニャーちゃん
寝室でのびのび生活しています

他のにゃんこ達の紹介も順次頑張ります音譜