12月の保護した猫たちとご支援のお知らせ | 野良にゃんこ支援部

野良にゃんこ支援部

2007年から
埼玉県北葛飾郡松伏町を拠点に
TNR活動と各地域の餌やりさんより不妊手術のお手伝いをしています

こんにちは🍀
ご支援のお品ものが届いております
 
お送りくださいました
皆さまありがとうございますお願いラブラブ
 
現在支援部にいる
保護っこ達は半分以上がシニアなにゃんこ達です。

匿名希望様
いつもご支援をありがとうございます
 
コトちゃん里親Tご家族さま
ありがとうございます
 
シニアフード
バスタオル、シーツ
捕獲に出るときなどとても助かります
匿名希望様
 
クリスマスプレゼントが届きました
お名前がございませんでしたが無事に届いておりますおねがい
 
 
東京都K.H様
 
ありがとうございますっっ
 
 
現在支援部には
10才以上16才までのにゃんこは9匹です
4才~9才までのにゃんこは10匹
 
ロックママさんの所に
癲癇持ちのシェルちゃんニコ
 
ヒロムママさんの所に
モフちゃんニコ
 
保護猫カフェに
夢助君ニコとありすちゃんニコがお世話になっております
 
※移動で
チーム野良にゃんこさんの所へ
たみゅちゃん
 
医療費もフードも8割方
私にゃんこママの負担となっております
 
皆さま、大変心苦しいお願いではございますが
ご支援頂けましたら助かります。
 
 
 
 
 
【予期せぬ事態】
 
僕たちは捨てられた
 
 
 
12/7(月)の早朝06:00にこのキャリーケースに二匹は詰められ、
自宅兼支援部シェルター玄関の門の中に置き去りにされていました。
 
発見した主人も
それを起こされ知ったにゃんこママも
その子たちに気がついたのは朝の07:30でした
 
※主人が06:00頃に車がとまる音を確認していました
 
もみじ君推定6歳
ワクチン3種・便検査(-)・レボリューション済み
 
かえでちゃん推定6歳
ワクチン3種・便検査(-)・レボリューション済み
 
2月までウイルス検査の関係でケージ内で過ごしています
 
この2匹を無責任にも
玄関に置き去りにした人
 
動物を捨てる事は犯罪です
そして、どうにかしてくれと
何も言わずに勝手にこの2匹を捨てる
のは計画的であり、
まさに身勝手そのものです
 
もみじ君とかえでちゃんは
悲しい目をしていました
 
きっと一番寒い時間に一時間半も
外におかれて恐怖と寒さとこれからどうなるのだろう…なぜ捨てられたのだろうと
心に深い傷をおったと思います。
※保護して現段階で出来る必要な医療は済ませました。
 
この事を書こうかどうかとても悩みました。
 
心無い無責任な、人に
捨てればどうにかしてもらえると
思われたくなかったのです
 
 
 
 
偶然捕獲器に入った状態の悪い猫
 
 
先日報告しました、この猫は
去勢手術はされていましたが
 
過酷に生きてきたと思わせる
毛並みの悪さ、ご飯にありつけず
とてもガリガリに痩せ細っており、
疲れきっている様子でした。
 
元々は飼い猫だったのか
人馴れはしており、保護を決めました。
 
弦助(げんすけ)君
 
 
町内でTNした猫ちゃん
※人馴れしており、飼い主のいない野良猫として外で生活するのは危険と判断して
リターンせずに保護を決めました
 
同じくウイルス検査の関係で2ヶ月はケージ内で過ごしてもらっています
 
 
今月は予期せぬ4匹の子達を保護しました。
この子達に温かい応援、ご支援を宜しくお願い致します
 
 
fromにゃんこママ
 
 
 
 
フード等のご支援のご協力お願い致します
 
Amazon欲しいものリスト