2020,12,19築比地3匹TNRしました | 野良にゃんこ支援部

野良にゃんこ支援部

2007年から
埼玉県北葛飾郡松伏町を拠点に
TNR活動と各地域の餌やりさんより不妊手術のお手伝いをしています

続けて、翌日に行きました
松伏町内の現場のTNRした子達です🍀


あっさり、すぐさま捕獲器に入りました
子供にゃんこ

中々警戒心強く、入らなかったママ猫ちゃん
途中仕事に行かなくてはならず、
ご依頼者さんのお宅の敷地内に仕事帰りに仕掛けをし直し、念のためターゲットはこのママ猫ちゃんのみだったのですが、2台セット!
作戦勝ちで無事に捕獲出来ました

♂手術済みだった為Vカットのみ
※衰弱酷く点滴をしてもらいました
予備に仕掛けていた捕獲器に入っていましたのでそのまま一緒に病院へ連れて行きました

ご依頼者さんも一度も見たことがなかった
♂手術済みのにゃんこ君。

先生に、様子をリリースするのに三日間ほどは経過観察でお世話をしてからとの事でした。

この猫をご依頼者さんにも相談しまして、

お外で餌にありつけず、
たまたま仕掛けていた捕獲器に入ったであろう
ガリガリさ。

もしかしたら、飼い主さんに見捨てられて放浪していたかもしれないと思える
毛並み



人馴れもしており、保護する事にしました
苦笑
※こちらの保護猫については
今月の出来事と合わせて
別の記事で書きますね~🐱

本日の1現場は近くの松伏町内
さぁて、いざ!捕獲へ行って参ります~


byにゃんこママ