一昨日の夕方、元気にお外で車を押しまくって遊んでた息子。
頭を触ったときに、熱いなぁと
思ってて部屋に戻って熱を計ると
39度の熱が!!
38度に下がってきたと思いきや
40度に上がって(>_<)
でも元気で、土曜日の夕方6時だったので
病院も間に合わず旦那に連絡して
夜間病院に連れて行きました。
先生に昨日、ヒブと肺炎球菌を受けて。
でも、熱とかは出たことないんですよね。
と伝えました。
診察の結果、喉が赤くなってるし
高熱が出てるから、注射の服反応じゃないかなぁ。
抗生物質のお薬を貰いました。
次の日、手と足に赤いプツプツが
何個か出来てて汗疹!?でも違う…
って思ってると旦那の妹さん(保育士)
に会って見せてみると、これ手足口病!!
って言われました(/x_x)/
今こんな感じです。
赤みが広がってる

この間、保育園の親子サロンに行ったときに
赤ちゃんのお部屋を見学させてもらって
手足口病の子が4名います。
って貼り紙をしてあって
その子達は休んでたみたい。
でも副園長は分かってなかったのかな?
その部屋に15分いたぐらいで
貰ってきてしまったみたい(´Д`)
熱は微熱で落ち着いてるけど
股らへんがたくさんブツブツが
出来てるよぉ(ToT)
ヒドイのが1つだけ水ぶくれみたいに
なってるので痛々しぃ。
そして口の中にも少し出来てるから
いつも大きな口開けてご飯食べるのに
少ししか開きません。
よだれもちょこちょこ出てるし。
痛いんだよね(>_<)
手足口病は、薬がないからただ
見守っておくしかありません。
ひどい子は入院までするみたいです。
そして、息子機嫌悪し(*_*)
遊んでても泣いたりするので
やっぱ痛いし痒いもんね!
あー保育園にやられました…
でも、これからたくさん病気も
貰ってくるもんね!!
早く良くなりますよぉに☆
