昨日、スーパーにお買い物に
行ったらお店の中に栄養士さんがいて
「お子さまの体重と身長測られませんか
って、声かけられて測ってきました
体重
身長
体重は洋服着てるし、オムツも
どうか分からず測ったから正確な
体重じゃないけど
5ヶ月健診から…
体重
身長
グラフに沿って、下の方だけど
何とか成長してます
離乳食はどうですかぁ
と聞かれ、あんま食べないです。
って話すと、今はまだ大丈夫です
徐々に食べてくれるからね。
こんな感じで、離乳食の悩みは
少し改善されました(*^^*)
7~8ヶ月の離乳食について
何を食べさせたらいいか書いてる物を
もらいました
こんど、納豆とささ身を食べさせよう
1つ疑問が
お粥を作るとき、私の持ってるのが
電子レンジで作るやつなんです。
10倍粥、5倍粥しかつくれなくて
7倍粥を作るのに困ってます
電子レンジで作るよりもお鍋で
作った方が美味しぃのかぁ…と思って
作り方と分量とか良かったら
教えて下さい