この間、町内の子育てサロンに
行ってきました☆
内容は、ベビーマッサージ(´∀`*)ノ
この連絡があったのは、開始時間の
40分前…

保健師サンから電話あって来ませんか??
待ってます(^-^)
いきなり!!!!!!
時間も言わんし、聞きました

この保健師、かなりおしゃべりで
町内の嫌われ者だそう。
世話好きやけん良いのはいいけど

すぐ家の目の前の施設であったので
行くことにしました(♡˙︶˙♡)
受付で、サロンの日程表もらった!!
今まで月1であっとるしぃ(#`皿´)
全員で、15組ほどでした♪
まずは歌を歌いながら、体操。
足や手を動かしてあげました

その後、ベビーマッサージを♡
オイルをつけて優しく、足首から
付け根へ(´V`)♪
息子クン、動くしグズるし
注目されてたよぉ-(o´∀`;o)
マッサージは、お風呂上がりに
すると夜熟睡してくれるそうです!!
オイルはホホバオイルが
おすすめとの事

どこに売ってるんだろ??
赤ちゃんに付けるし肌に
良いものがいいなぁ☆
お隣に座った方は以前、保育園の
親子サロンで一緒の方でした。
義母と同居で、嫌みたいです(^-^;
私も似た感じなので話が合いました!!
6歳と1歳の子のお母さん☆
もう一人の方は、家のすぐ近所♪
すぐ目の前なのに、初めまして~
色々話してて、いつかお家に
お邪魔します(>∀<)b
4ヶ月の子のお母さんでした。
学年は、うちが1つ上です(*^^*)
色々お話しできて楽しかった♪
でも、20代の方が居なくて
残念でした(ToT)
少し年の近い方とも話してみたい!!
でも、先輩ママのお話しは面白い

とりあえず、オイル探さないけん
