ベビーマッサージ♡ | 。*☆ smile & love ☆* 。

。*☆ smile & love ☆* 。

2児の男の子のmamaです(♡˙︶˙♡)




この間、町内の子育てサロンに
行ってきました☆

内容は、ベビーマッサージ(´∀`*)ノ





この連絡があったのは、開始時間の
40分前…↓↓

保健師サンから電話あって来ませんか??
待ってます(^-^)


いきなり!!!!!!
時間も言わんし、聞きました・・・・

この保健師、かなりおしゃべりで
町内の嫌われ者だそう。

世話好きやけん良いのはいいけどニコちゃん






すぐ家の目の前の施設であったので
行くことにしました(♡˙︶˙♡)


受付で、サロンの日程表もらった!!
今まで月1であっとるしぃ(#`皿´)





全員で、15組ほどでした♪

まずは歌を歌いながら、体操。
足や手を動かしてあげましたキラキラ



その後、ベビーマッサージを♡
オイルをつけて優しく、足首から
付け根へ(´V`)♪


息子クン、動くしグズるし
注目されてたよぉ-(o´∀`;o)




マッサージは、お風呂上がりに
すると夜熟睡してくれるそうです!!


オイルはホホバオイルが
おすすめとの事にへ

どこに売ってるんだろ??
赤ちゃんに付けるし肌に
良いものがいいなぁ☆




お隣に座った方は以前、保育園の
親子サロンで一緒の方でした。

義母と同居で、嫌みたいです(^-^;
私も似た感じなので話が合いました!!
6歳と1歳の子のお母さん☆


もう一人の方は、家のすぐ近所♪
すぐ目の前なのに、初めまして~
色々話してて、いつかお家に
お邪魔します(>∀<)b
4ヶ月の子のお母さんでした。
学年は、うちが1つ上です(*^^*)



色々お話しできて楽しかった♪
でも、20代の方が居なくて
残念でした(ToT)
少し年の近い方とも話してみたい!!
でも、先輩ママのお話しは面白いキャッ☆




とりあえず、オイル探さないけんダッシュ