デュピクセント② | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

金曜日。デュピクセン通院日。

前回もらった保冷バックや冊子を持って行ってきた。


今回はなかなか呼ばれず結構待ちぼうけ。。。

ウトウトしながら。


やっと呼ばれて診察室へ。

前回打った翌日に顔が赤くなったけど、数日で落ち着いたことを伝えて。

3回分の注射を渡されることと、次回の診察日の予約をして終了。

看護師に呼ばれるのを待つように言われる。


そこから待つ待つ。全然呼ばれなくて不安になったけど、

やっと呼ばれて。


病院で打って帰ると思ったら、

看護師さんが


今日からは家で打つんだよーと。


じゃあ何で看護師さんと個室に入ったんだと思ったら

もう一度練習用の注射で練習笑っ

あとは書類?にチェックとサインして終了~。


そこから早くて、

会計→薬(注射)を受け取っておしまい。

注射は受け取ってすぐに、保冷バックに入れて持ち帰り、

家に帰ったら冷蔵庫へ。


ペンタイプだと本当に気が楽✨


室温に45分以上戻してから打つことになっているから、

その通りにして家で注射!

ビビりのちびチョコは、食べてる間に打って!って大騒ぎ。

お菓子食べてる間に打とうとしたら、

待って!待って!ちょっと待ってよ!

と大騒ぎ真顔


旦那に

早くやれ!

と一喝されて、諦めた。


次は4週間後に家で注射。

通院日は5月。