デュピクセント① | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

予約時間の1時間くらい前に着いたら結構早めに呼んでもらえて。


前回と先生が違ったんだけど、

前回のカルテを見ながら…


検査の結果、他の病気の可能性はなさそうなので、

アトピーということで。

デュピクセントを打つってことですね。

こちらに通って打つか

自己注射にするかまた決めて…


って言い出したところで


子どもが家で打ちたいと言うので、

自己注射にしたいです。


と伝えると。


では看護師から打ち方の説明があるので、

待合室で待っていてもらえますか?


と。


待合室で待っていると、

看護師さんから動画を見るよう言われ。



冊子に書いてあるものが動画になっているものを見た。

そして、しばらくすると個室に呼ばれ。
看護師さんが自己注射用のデュピクセントのセットを持ってきて
ひとつずつ説明を受け。

まずは練習用の注射器で看護師さん→私の順にやってみる。

ペンタイプだから打ちやすそう。

いよいよ実践。
注射嫌いのちびチョコはビビっていたけど、
いくよ!と勢いで打った笑っ

痛いらしいけど、私は手順通りにやればいいから
これならできる!


4週間後に受診。
そこから3ヶ月分の注射器をもらい、
渡された保冷バックに入れて持ち帰り。

次回行けば、通院が3ヶ月おきになるかな。


ちびチョコは4週間に1回打つペンタイプのものをやる。

体重によって打つ間隔がかわって、
下手したら2週間おき?なんて微妙なところだったんだけど。

肌がよくなることを祈るのみ!