アトピーとデュピクセント② | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

そして。

帰宅後旦那に話すと


「うちな~」


これで決定笑っ

我が家の決定権は旦那にあるから、

旦那がやれと言えば基本的にやるしかない!


ずっと痒いのと注射とどっちがいいか

もう少し大きくなると、肌にたいして恥ずかしさが出てくること

(今すでに、口周りが荒れてて恥ずかしくて

マスクをとれないちびチョコ)

夜ぐっすり眠れるようになること


ちびチョコに話しているうちに、

本人もその気になって、打つと!


皮膚科では、

打つなら紹介状を出すから大きい病院に行く事になること

親による自己注射があること

肌がよくなる子がたくさんいることを教えてもらっていた。

→大きい病院は、私があいさと双子を産むときに

入院&出産した場所。


ちびチョコ的に、

打つならママにやってほしい!

とのこと。


不妊治療で自己注射していたけど、まさか子どもに打つことになるとは…。

でも家で打てれば2~4週間ごとに注射通院するところ、

3ヶ月に1回の通院で済む。


いろいろ考えながら。


打つことが決まり、

皮膚科に紹介状を書いてもらって、

さっそく4日に大きい病院を受診してきた!