アトピーとデュピクセント | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

新年が明けましたー!

年末年始は毎年旦那の妹が帰省するので、

義理実家三昧で、一瞬で終わる冬休み。



そんな中。

小3のちびチョコ。

アトピーが酷くて、毎日かきむしっていて。

ずっとアレロックを飲んでて、ステロイド入りの塗り薬も

ずーっと使っていて。


季節の変わり目は特に酷いんだけど、

冬は乾燥するし、じぃじばぁばの家に行くことで、

猫アレルギーのせいなのか、肌が悪化。

今回も全身やけど!?ってくらい赤くてボロボロの肌に。



12月にかかりつけの皮膚科に行ったら、

15歳以上に紹介していた注射が、

ちびチョコの年齢でも打てるようになったから、

どうかなと進められて。


知人で打ってる人の話を聞いたことがあって、

その時は15歳以上って聞いていたから、

その年が来たら打たせたいと思っていたから

嬉しい知らせ✨


それがデュピクセント。


その話が出たとき、

注射嫌いのちびチョコは、絶対イヤっと拒否!

先生も本人がその気にならないと出来ないからねと。

親としてはやらせたいから一旦持ち帰って、

旦那と相談しますと伝えた。