いい大人が大号泣 | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

先週の話。


職場で、関係スタッフが集まって打ち合わせ。

3クラス中、

1クラスは2人のうち1人休み。

でも前日に話し合いや準備をしていた。

1クラスは普段手伝いに入っている人と一緒に参加。

前日に準備もしていた。

私は…普段手伝ってる人は抜きで私だけ参加。

前日、私は遅番で準備の時間なし。


私は特別、もう1つ大きな行事を抱えていて、

締め切りが近いから、家ではそっちを優先してしまった。

普段からほぼ1人で準備して計画してるから、

ちゃんと相談したり、準備を手伝ってくれる人がいない。


そんな中、話し合いをしたけど、

私は準備できていないものがまだある状態。


みんなは一緒にやってくれる人がいて、いいなっていう嫌な感情と、

準備が間に合っていない焦りと、

できない自分へのガッカリ感と…。


いろんな気持ちが沸き上がり。


打ち合わせが終わって各々が荷物の準備に取りかかり。

うちは足りないものがあって、

それがどこにあるかわからないから、

先輩上司に場所を聞きに行ったはいいけど。。。


聞きながら涙が。

止まらなくなっちゃって、

いい大人が、職場で大号泣。


2人きりだったからよかったけど

涙が止まらない。


落ち着くまで1人になれる場所で作業。


むなしい。



説明ができないんだけど、

普段一緒にやってくれている人は他の業務と掛け持ちしているから、

一緒にできるのがいつも週3日。

家庭の事情で定時で帰らないといけない。

頼れる先輩だけど、一緒にやってる感がないというか、

一番近い存在のはずが、すごい遠い感じ。


相談したり、一緒にやる人がいない状態で辛い。


泣いてしまった時にいた先輩上司は

パートさんに仕事振って、手伝ってもらいなって言ってくれたけど、

頼むには見本をつくって説明しないといけなくて。

大きめのものを3つとかだと、見本だけで1つ用意して、

説明もして…なんてしていたら、

自分でつくった方が気楽。


毎日一生懸命仕事しているつもりなのに、

全然できてない自分がすごく嫌。

要領が悪いんだよね💦


負の感情でいっぱいいっぱいになってしまった先週。



週末で気持ちのリフレッシュができてよかった。


もう大丈夫。

また前向きに…とにかく頑張る。