サヨナラゲーム | 私の宝箱

私の宝箱

好きな事を好きなだけつらつらと書き綴りたい

【サヨナラゲーム】

 

(原作) 南月ゆう

 

(キャスト)  (有村郁央) 興津和幸×古川慎 (伊藤要祐)/

       青野菜月? (有村奈々)/ 五十嵐巧巳? (松)/ 石川賢利 (加藤)/

       田中進太郎? (久保田)/ 駒形友梨? (森川)/ 藤原由林? (有村の母)

 

(あらすじ) 高校時代の後輩・要祐に妹の家庭教師を頼むことになった有村。

       はじめは無愛想な要祐を苦手に思っていたが、彼が自分を好きだと気づい

       て……?

       俺のこと……諦めないでくれ。

       元野球部の先輩×一途な後輩、再会から始まる大人の初恋物語。

 

 

(感想) 興津さんと古川さんと言う、今の私のかなりお気に入りの声優さんCP。

     そんな訳で、評価もかなり甘くなってしまう(;^ω^)

     内容としては、元々がノンケの有村が、簡単に「付き合おう!」って言いだす事に

     ちょっと疑問だった。

     まぁ、古川さん演じる普段は笑いもしない伊藤が、有村にだけ見せる表情に惚れたと

     言えばそうなんだろうけど・・・(;^ω^)

     興津さんは、どんな役をやらせても、安定の演技力だし、古川さんはボソボソとした話

     し方が、まさに伊藤そのまんまで、役的にははまり役だなと思う。

     でも、古川さんは普段の伊藤の役の演技力は問題ないのに、絡みの時の受け独特

     の喘ぎ声がちょっと吠えているみたいで・・・色気とは言い難い。

     いっそのこと、受け攻め逆転のリバとかにした方がキャスティングとしては合っている

     ような気がする( *´艸`)

 

(原作既読) ×

 

(視聴方法) 猫耳FM

 

(評価) ★★★☆