春の函館お花見旅行その④(函館山ロープウェイ編) | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





またしてもブログおサボりしちゃってごめんなさいアセアセ




まだ6月だというのに、最近の暑さで既に夏バテ気味で
すっかりやる気をなくしておりましたネガティブガーン魂




しかも、せっかく左足首のアザが治ったというのに
足元フラついて思いっきり転んだから
左膝が擦り傷と打撲で、もっとすごい見た目になってしまいました…!驚き




しばらく脚は出せません🦵NGピリピリ




それでもって、転んだ場所がちょうどガラス張りの美容室の真ん前だったので
転ぶ瞬間を中の美容師さんに目撃されちゃったみたい目ハッ




BBが痛さで起き上がれなくて、そのまま地面に転がっている間
何人か横をスルーして通り過ぎた気配がしていて悲しかった(笑)から
美容師さんが飛び出して来て「大丈夫ですか!?」って助けてくれて
すごく嬉しかったけど恥ずかしかった~アセアセアセアセアセアセ




「大丈夫です!ありがとうございます!」ってすっくと立ち上がり
激痛に耐えながら颯爽と立ち去りましたランニングキラキラ(笑)




皆さまも夏バテでフラフラしながら外を歩かないよう
お気を付けくださいませ注意




そんなわけで前置きが長くなりましたが
春の函館旅行記の続きで〜す飛行機桜笑









旅行2日目チョキ




素敵なホテルのお部屋で
お昼過ぎまでのんびりお茶したりお風呂に浸かったりして
移動の疲れを取りますにっこり




ディナーは函館山山頂展望台のレストランを予約していたので
午後からゆっくり支度してお出かけすればいいやぁ~キラキラってことでルンルン




函館山から見える夜景は「100万ドルの夜景」と言われていて
「世界3大夜景」の1つにも選ばれてるんですよねまじかるクラウンキラキラ星空




ラッキーにもこの日、1日3組限定の
夜景が一望できる窓際の席でのディナー予約が取れていたんですアップ




しかし、そのレストランから急に電話連絡が…スマホピリピリ




山頂までロープウェイに乗って行く予定だったんですけど
なんと強風のため運休したとのこと真顔ガーン




え〜っ!ロープウェイに乗るの楽しみだったのにぃ~泣くうさぎ泣




どうしよう…
山頂まで普通の車両はダメだから、タクシーで行く?バス!?って相談していたら
再びレストランから連絡スマホ




強風がおさまったみたいで
ロープウェイがまた運行を再開したってアップ
嬉しいニコニコ飛び出すハート









無事ロープウェイの乗り場にやって来ましたルンルン









山頂展望台から下って来るロープウェイのゴンドラを連写〜カメラキラキラ





























そして乗り込むアップニコニコ














ぐんぐん登って行きますアップ




これがすっごくすっごく楽しくて!ニコニコキラキラ




なんか、ディズニーシーのアトラクションの『ソアリン』に乗ってるみたいな大迫力〜!!




あれは映像ですけど
こちらは本物の景色ですからねキラキラ




下から見てると山頂までそんなに高低差がないように感じる函館山ですが
実際にはかなりの急勾配な感じで(体感)
パノラマの景色を眺めながらどんどん上昇して行くので
うわぁぁぁ~ニコニコキラキラってなりますよアップ









ゴンドラ内のアナウンスは
映画公開中だけの期間限定だと思われますが
名探偵コナン君の声になっていましたよ🕵ルンルン









山頂展望台に到着〜流れ星









海も街並みも一望できます目ルンルン




初日に引き続き、2日目もお天気悪めで残念だったのですが
雲の感じとか、これはこれで幻想的な美しさ曇りキラキラ









そしていよいよ、レストランで100万ドルの夜景ビューディナースプーンフォーク星空キラキラ




まだ明るいうちからお食事を始めて
少しずつ暗くなりながら変化していく景色を
お料理と共に楽しみま〜すニコニコ流れ星









その⑤に続く流れ星流れ星流れ星




最後まで読んでくださって
ありがとうございましたハート




それではまたオッドアイ猫桜