セルフで3Dニットネイルに初挑戦♪してみたらやっぱり失敗したという記録(T-T) | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





セルフネイル失敗の記録ハートブレイク(笑)





200116_124818_ed.jpg




何ネイルでしょう~音符





200116_124728_ed.jpg




一応、ニットネイルのつもり…にゃーラブラブ




「は!?」って感じでしょうけど
なにぶん初めての作品なのもので
大目に見てやってくださいませドキドキ(笑)





200116_141727_ed.jpg




立体的なデザインって、ジェルネイルじゃないと無理だと思ってましたが
普通のマニキュアとベビーパウダーでも出来るんですねアップキラキラ




マニキュアにベビーパウダーを混ぜると固まる性質を生かして
立体的なニット柄を作れるとのことでニコニコひらめき電球





200116_142928_ed.jpg




しかし、実際にやってみたら
思った以上に難しかったあせる




普通にネイル筆で模様を描いたら
ラインが極太になってしまってダウン爆弾




もっと極細の道具を使わなきゃダメですね~ビックリマークNG




BBの爪は幅が狭いから
ただでさえアートが描きにくいDASH!
って言い訳得意げハートブレイク(笑)





200116_124956_ed.jpg




極太ラインで模様がハッキリしないと
単にデコボコした汚いネイルになるということがよく分かりました得意げハートブレイク





200116_124806_ed.jpg




これから何度も練習して上手になりたいので
恥ずかしい出来栄えですけど
初回の記録として載せておきますねひらめき電球(笑)





200116_142740_ed.jpg




「マニキュア+ベビーパウダー」の他にも
「マニキュア+3Dネイルシール」でも
立体的なニットネイルができるみたいですねニコニコひらめき電球




ネイルシールの方が簡単&キレイにできそうかな!?




そっちの方法も試してみたい音符




ネイルシール探しに行って来ま~す走る人音符(笑)





140322_064139.jpg




最後まで読んでくださって
ありがとうございましたドキドキ




リブログ・いいね!・コメント・グッピグなども
ありがとうございますキラキラ






それではまたにゃーラブラブ