愛知県在住
7歳差姉妹👭育児中、
長女は現在不登校
趣味:器集めとキャンプ🏕️

"超"頑張り屋さん女性の
頑張りすぎをやめたい!
を星読みと潜在意識から叶えます

自己受容迷子さんのサポーター💫
なかしまあきこです❣️
プロフィールはこちら




あぁ〜パパに洗濯物干してって
お願いしたいなぁ
でもなんか悪いなぁ..



今月子どものインフルで
パート休んだからお財布ピンチ〜
でも、パパには言えないなぁ..



この仕事、正直もう手いっぱい😫
でもみんなそうだよね⤵︎
やっぱ1人で頑張るしかないな..




でも、本当は
1人で頑張るのってつらい😭
って思っていませんか?





私も
私が頑張れば!
自分1人でやらなきゃ!って
ぜーんぶ抱えて辛かったから
気持ちすごーく分かるんです



私のように



誰かを頼るなんて
絶対にムリですから‼️


って思っている

エベレスト級の頑張り屋さんな
あなたにお伝えしたいことが
あるんです☺️



それはね♡




人を頼らないのは
自分を雑に扱うことと
おんなじです‼️



人を頼れないことは
悪じゃないんです♡



でもね、
そのせいですごく疲れたり
追い込まれるのって



自分もそして周りの人も
望んでないんじゃないのかな?



自分を雑に扱うために
人を頼らないことを
選んではいけませんよー🤗




私はこのことに気づいて
ガーン!ってなりました🤣



気づいてからは

日曜日美容院いくから
家のことよろしくね♡ 
パパおこずかいちょーだい♡
洗濯お願いねー!

って夫に頼りまくってます🤣



でもね♡
すごいことを頼まなきゃー‼️
って思わなくていいんです☺️



なぜって
超頑張り屋さんは
人に頼ると罪悪感がわいて
うっ💦てなっちゃう!



そしたら
やっぱやめとこ...って
足がとまります🫠



まずは とにかく
ベイビーステップで☝️



お箸とってー
この洗濯だけ干してー
この伝言お願いしていいですか?
って



"言ってみる"ことから
はじめましょ☺️✨



私は今でこそ頼れるけれど
   
最初は怖くて怖くて😱
手は冷え冷え
膝はガクガク


こんなことして
もう私生きていけない〜😭

って思ってました💦



でも、小さなことからでも
人にお願いすると



断られることってないな
みんな優しいな☺️
って気持ちが変わってきます❣️



人を頼って
自分を大切にしながら
頑張りを手放して 
いきたいですね🥰





こんなふうに

頑張りを手放しながら✨




私自身が、家族も自分も

想像すらしていない

安心で生きられる世界に

変えるまでにやってきた


【あること】


をどどーんとまとめて

プレゼント🎁にと考えています🥰




興味あるよ〜!という方は

ぜひ登録しておいてくださいね☺️✨

こちらをポチッと👇

 

タップで登録できない時は

IDで検索してみてくださいね☺️

@422tymfm