愛知県在住
7歳差姉妹👭育児中、
長女は現在不登校
趣味:器集めとキャンプ🏕️

"超"頑張り屋さん女性の
頑張りすぎをやめたい!
を星読みと潜在意識から叶えます

自己受容迷子さんのサポーター💫
なかしまあきこです❣️
プロフィールはこちら



このYouTuberはママ好きじゃないな
って言っただけなのに
泣いちゃったよ〜😱



学校の先生が家にくるって
聞いただけで
お腹痛い!ってトイレに駆けこんでった..



ちょっとことですぐ傷ついちゃう
うちの子...



なんでこんなに繊細に
なっちゃったのかなって
子どもの傷つきやすさに
ハラハラして自分も凹む😢



自分も子どももしんど過ぎる〜
って感じてませんか?



私もね、何を隠そう🫣


この子を絶対傷つけちゃ
いけない〜‼️😤

って鼻息荒く思ってて

 

運動会で転んだ娘に 大声で
◯◯ちゃん!大丈夫だよ!
かっこいいよ!ママが見てるよ!
って声かけて💦



子どもが傷つかないように!
私が守らなきゃ‼️って必死だったから
すごーく気持ち分かるんです



そんな繊細な心を
奮い立たせて
子育てしてるママへ💖


今日は
お伝えしたいことがあるんです☺️



今まさに子どもの姿に
ハラハラモヤモヤしてるなら
ハラハラした気持ちが
スーっと落ち着きますよ☺️



ではいってみよ〜❣️
それはこれ



"この子は
ママ友の◯◯さんの子"
と唱えてみる☝️



私は
"この子はMちゃんちの子!"
って言ってます🤭



これを唱えると
子どもとの間に距離が
作れるんです☺️



親子だからって
子どもも自分と同じように
傷つくとは限らない♡



あなたの感じ方と
子どもの感じ方は全くちが〜う❣️
ってことを体感する✨



とはいえ、


子どもを傷つけちゃいけない!って
一生懸命に子育てしてきた❣️
それは本当♡



なんでそんなに一生懸命だったのかな❓
って考えてみると



本当はママ自身が
傷つきやすく繊細で
生きづらかったよね☺️



私もね🤭

子どもには私みたいに
傷ついてほしくなくて



この子が傷つかないように
励ましたり共感したりしなきゃ!
って頑張ってた



でもそれなんでだろ?
って考えたら



子どもが傷ついて辛いのは
実は 私自身だったんです☺️



子どもが傷ついたら
私が立ち直れない〜💦
って怖かった!!



はいここで、

えっ!
じゃあやっぱり私のせいなんだ!
って思わな〜い‼️🤣



無自覚にしていたなら
これで自覚できた❣️

自覚できたら問題の
9割は解決してます☺️


気づいたなら
"この子は◯◯さんの子"って
言ってみてくださいね☺️




子どもも自分も大切❣️
だからこその悩みだから
大事に扱ってあげて



ママも子どもも
自分なりの生きやすさを
見つけていきましょー❣️



子どもも自分も大事にしたい!
そんなあなたを
いつも応援しています🥰



私の公式LINEでは
自分を知り深く向き合う方法や
子育てママが自分を大切にする
マインド土台作りなど
をお伝えしています👐


さらに❣️
公式LINEに登録してくださった方へ
プレゼント🎁を作成中です‼️



頑張り屋さんで繊細でしんどいけど
私はわたしを諦めたくない‼️
っていう方の背中をおせるような
プレゼントを作っていますー😆

お友達登録しておまちくださいね✨
こちらをポチッと👇タップで3秒ご登録❣️

 

タップで登録できない時は

IDで検索してみてくださいね☺️

@422tymfm