愛知県在住
7歳差姉妹👭育児中、
長女は現在不登校
趣味:器集めとキャンプ🏕️

"超"頑張り屋さん女性の
頑張りすぎをやめたい!
を星読みと潜在意識から叶えます

自己受容迷子さんのサポーター💫
なかしまあきこです❣️
プロフィールはこちら



🌼公式LINE限定プレゼント🌼


友だち追加




残業で
学童のお迎え遅くなった〜💦
慌ててお迎え行って
でも!



子どものためを1番に考えて
子どもの健康に良いご飯を
頑張ってつくるし!



子どものために
服の肌触りいい服ないかな?
靴はいいもの履かせなきゃ!
ってネットで夜な夜な検索して



子どものために!

この子の幸せなために!!

ってすごく頑張れた




なのに、、




子どもが不登校になった




こんなに頑張って

子育てきてきたのに...




何かいけなかったの?

どこをもっと頑張ればいいの?
私の心が弱いせいかな?



って不登校の原因を
自分のせいにしてませんか?



今日は、そんな
頑張りつづけて子育てしてるのに



私のメンタル強くして
もっと頑張らなきゃ‼️
って思ってるママへ

お伝えしたいことがあるんです☺️



それはね
強くなる努力 いったん
やめましょう☺️♡



もっとメンタル強くなったら
この困難も乗り越えれる!



私がメンタル弱いから
この子に影響がでたのかも!
って



自分自身への
ジャッジがあなたを
苦しくしちゃうんです😢



メンタル弱いのって
子育てに良くないのかな?
それって本当?



んなバカな🤣



メンタル最強🔥な
母親じゃないと
いい子育てできないなんて

そんなわけない‼️




超頑張り屋さんママは
本当は今だって、いつだって
ずーっと頑張ってきた💝



本音は、
これ以上どこをどう
頑張ればいいか
分かんなくないですか?



実はそういう私も🤭
子どもが不登校になって
本当はすっごく辛いのに



自分の頑張りが足りない!って
自分のせいにして
メンタル弱いからダメなのかも⁉️って



YouTubeでメンタル強化!みたいな
動画を見まくったり



「自己肯定感の上げかた」
みたいな本を読みあさったり🤣



鋼のメンタルママに
なろうとしてました😅




でもこれ続けてると
自己受容から離れていくから
どんどん苦しくなるし



子どもの状況も
朝起きられなくなったり
食欲が落ちていって



何にもできない..
何にもしたくない...
ってなっていったんですよね



この時、

私こうやって
自分を強くしようとしてるけど



子どもはそんなの
求めてないのかも..



強くなきゃいけない!
っていうメッセージが
子どもに伝わってるのかも..

って気づいて



私がわたしをいじめるようなことは
もうやめようって思ったんです




自分を苦しくする努力は
いったんやめて大丈夫🥰



自分の声をちゃんと聞いて
本音をしる🥰
これをやってほしい❣️



だってあなたはもともと
「 超 」がつくほどの
頑張り屋さんだから



その頑張りの向きを変えて
自分に向き合ってあげたら
スーっと滞りなくいけますから💖



そのベクトルを変えるために
自分と向き合う時間を
とってあげて下さいね☺️



子どもが大切♡
だから自分に向き合うんだ! って

本当はすごく強いママ
ですよ🥰


そんなあなたを
いつも応援しています‼️



そんなママを
応援するために作った
公式LINEプレゼント🎁
⇩⇩

 タップで登録できない時は

IDで検索してみてくださいね☺️

@422tymfm




最後までお読みくださり
本当にありがとうございます😊✨