愛知県在住
7歳差姉妹👭育児中、
長女は現在不登校
趣味:器集めとキャンプ🏕️

"超"頑張り屋さん女性の
頑張りすぎをやめたい!
を星読みと潜在意識から叶えます

自己受容迷子さんのサポーター💫
なかしまあきこです❣️
プロフィールはこちら




まったくもう💢
わがままなんだから!!



なんでご近所の人に
あんなこと言っちゃうの⁉️
ちゃんと考えなさいよ!!


って
親からしかられたことは
誰にでもありますよね



わたしは母に
「あきこには優しさがない‼️」
って怒られて



こんなに優しくしてるのに?

優しくないって
どういうことー⁉️

って叫びそうになったことが
あります🤣




わたし、お母さんに
分かってもらえないんだ⤵️
ってすごく悲しくて



親の期待には応えられてないんだ...
ってどうしたらいいのか
分からなくなったんですよね😭



もし、あなたにも
こんな経験があって



もう過ぎたことだよねって
分かってはいるけど
やっぱりどこかモヤモヤが残る
って感じてるなら



やって欲しい
モヤモヤを晴らす方法を
今日はお伝えしていきますね☺️✨


 
それは



親への色んな気持ちは
吐き出してしまう☝️


・ノートに書く📝
・1人の場所で叫ぶ
・ぬいぐるみに言わせる

この3つがオススメ方法です❣️



そのモヤモヤ、 

心の中に持ったままでは

自分の人生を楽しめません‼️





親もにんげんだから
ちゃんと育てなきゃ!と
思って出た言葉かもしれないし
親としての責任感かもしれない


けど


傷ついた気持ちが
あるのも本当のこと♡



自分の親を肯定するために
自分の気持ちを無しにする必要は
一ミリもないんです💖



私もね
母は頑張って育ててくれたし...
父も本当は弱い人だったんだよね...
って



親は悪くない
親を庇うような考えをしてたんです



でも
それを無意識に
やり続けてたら


いつのまにか



私が悪かったのかも...
私がお母さんを助けなかったからかも..
お父さんのこと分かっていなかったな...
って


"私が悪かった"方向に
すり替わっていったんです




そしたら

どんどん生きづらくなって

いつの間にか

自分から笑顔が消えてた




いやいや、
待て待て〜!



私って本当に悪かったの⁉️
そんなはずないよね⁉️



超頑張り屋さんで
アダルトチルドレンさんは
自分に責任がある
って思い込んでしまうよね💦



そうしなきゃ生きれなかったから
そうしてきたんです



でも、
もうそれいりません☺️




傷ついたよね
悲しかったよね
辛かったもんね
って



温かな両手で
小さかった頃のあなたの心を
包んであげてね🥰



それは
あなたの脳の中の
小さなあなたを
愛し直すことです♡


あなたは
この瞬間から生きなおせます🥰


この瞬間から

自分を愛していきたい‼️

人生を楽しんで生きたい‼️

そんなあなたへ💖



私の公式LINEでは
自分を知り深く向き合う方法や
子育てママが自分を大切にする
マインド土台作りなど
をお伝えしています👐

こちらをポチッと👇タップで3秒ご登録❣️

 

IDでの検索はこちらからできます♡

@422tymfm

最後までお読みくださり
ありがとうございます‼️