はじめまして!
なかしまあきこです

​愛知県在住

7歳差姉妹👭育児中、長女は現在不登校

趣味:器をひとつ一つ集めることとキャンプ🏕️

"超"頑張り屋さん女性の

自分を諦めたくない!

生きててよかったと言いたい!

そんな思いを具現化する
星読みをしています💫


プロフィールはこちら





子どもを見守ると決めたのに、
ゲームちょっと休憩したら?!って
つい余計なこと言っちゃう〜😥



子どもの話聞いてあげなきゃ!!
でも、何をどう聞いたらいいんか
わかんない😢


なんだか
子どもに気を遣って
腫れ物扱いしてしまってる💦



こんなふうに思って
胸がギューって
苦しくなっていませんか?




私もこんなふうに
苦しい時があったから
めっちゃ気持ちわかります



今日は

こんな苦しい時にこそ
1番大事なこと♡
お伝えしますね☺️



それは、
「子どもの話を聞くこと」



じゃなくて🖐️




あなたの話を
家族以外の人に
聞いてもらうこと♡





子どもの不登校に
直面すると



子どもには注目するけど
自分のことは
ついつい後回しで



さらに
"私の子育てが間違ってたんだ"

って自分を

じわじわと責めてるから




自分の思いを

家族に話すことさえ

すごく勇気がいりますよね




実はね🤭
わたしも



私の育て方が悪かったと
責められちゃうんじゃないか?
って



夫と話し合うことさえ
怖かったんです😱




そのまま
自分の心の奥の思いを
閉じ込め続けると
 


どんどん子どもの様子が 
無気力になってくんです‼️



そんな時に



カウンセラーしてる友達に
娘のことをこう思ってるんだー
って話したら


あきちゃん
本当は辛いんじゃない?

って言われて



初めて


あ!
私すごく辛いって思ってる!
気づいたの



言葉にして自分から出して

自分の本当の思いを
家族以外の人に話す♡



これって
ホントに大事‼️
って実感したんですよね☺️



子どもの不登校で
お母さんが辛くなるのは
子育てが間違ってたから
じゃないの



お母さんが
本当の思いを
すっ飛ばしてるから‼️


そのすっ飛ばした思いに
気づいてあげると
自分の心が喜ぶし✨



子どもの本当の気持ちにも
向き合う勇気がもてますよ🥰





子どもをゆったりと
見守れる私でいたい❣️

心を軽くして
子どもとの時間を大切にしたい‼️

そんなあなたへ☺️


私の公式LINEでは
自分を知り深く向き合う方法や
子育てママが自分を大切できる
マインドの土台作り
をお伝えしています❣️
↓↓
画像をポチッ👇
クリックしてぜひ登録してください🥰

 

IDでの検索はこちら↓ (@を忘れずにー!)

@422tymfm