こんばんは


なかしまあきこです。







今夜は ひっさしぶりに
飲み会に参加してきました!



何ヶ月?いや、一年以上行ってない?



本当に久しぶりで 
チェーン店の居酒屋に、足を踏み入れ
る、その瞬間にも
ワクワクしちゃいました!





今日、出勤してから
急遽決まった飲み会だったので


やっぱり1番に思い浮かぶのは
娘と夫の顔、、、、




"急だけど、行ってもいいかな"
"夫にダメって言われるかなぁ"
"娘ちゃん 泣いちゃうかなぁ"

などなど、
心配だわって思うことを
あげたらきりがないのがお母さん
ですよね?!






だって、

お母さんなのに飲みに行くなんて!

お母さんなのに急に娘を夫に
頼むなんて!





お母さんなのに、お母さんなのに、
お母さんなのに、お母さんなのに、
お母さんなのに、お母さんなのに、
お母さんなのに、お母さんなのに、
お母さんなのに、、、、、、


もう頭の中かで鳴り始めたら止まら
ない!!




なんてことありますよね?









わたしも、以前はそうでした。


だから、綿密に計画を練って
手を打って、娘の機嫌や寝る時間を
考えに考えてでかける、、、、


夫には、そこらへんはバレない
ように気を使う、、、
(うちの夫は子育ても万般やりたいし
   やれる!とプライドのある人なので
    そのプライドを傷つけないようにと、
    策を講じていたわけです!
    あ〜〜〜〜〜まどろっこし〜!!)  








今日はこのようなこと

ひとっつもやりませんでした!

そんな自分にニンマリしちゃう
わたしです^ ^。






夫には 昼間のうちに

"職場の人たちと 今晩  飲みに行って
くるね〜!晩御飯は作り置きがあるか
ら、それでよろしく〜!"

と、ラインしておしまい。








もう、夫や娘に心配の意識を向けたり
しません。


2人にまかせた〜〜!
わたしは楽しむ〜〜!


と決めるだけ
信頼の気持ちでいるだけ。





わたしがどんな気持ちで
夫にラインを送ったか?

どんな気持ちでお迎えをお願い
したか?


"どんな意識でその行動をしたか?"



ここが大事なところです。








夫を"信頼"して
お願いしたら、


心置き無く飲み会を
楽しめたし、充実した時間をもてました。

2人には感謝しかありません^ ^






お母さんが楽しめたのは

夫が快く"いってらっしゃ〜〜い"
と送りだしてくれたから。

娘ちゃんがパパのことを好きで
いてくれて、2人のことを
信頼してまかせられるから。









もう、2人とも夢の中だから

朝起きたら、
ちゃんと"ありがとう"って
言葉にして伝えます。



これも、エネルギー。

感謝のエネルギーで朝を満たせたら
また素敵なエネルギーの循環です
よね〜。

世界は意外と優しさでできてます