昨夜  夢をみました。

ディズニーランドに行く!っていう
ワクワクする夢!

でも、ディズニーランドの中で
娘ちゃんがはぐれて迷子に
なっちゃったんです!

わたしは、
どこ行っちゃったの〜!
と探し心配しています。


でも、片方で 
「まあ、きっこちゃんなら大丈夫か」
と、鷹揚にとらえているわたしが
いました。


こんな夢を見たことなかったし
すご〜く気になったので
目覚めてから
検索!検索!




【こども  迷子になる夢 】


でててきた夢診断は?!


「こどもは自立しようとしています。
  あなたは、それを寂しいと感じて
  いるのです。」
ですって!!(*_*)



衝撃です!!

5歳になって間もない娘ちゃんが
自立しようとしている!!



でも、でも、、
思いあたります、、。

5歳になり、自分でできることが
これまでよりも格段に増えて
手がかからなくなって、

わたし自身の感情の開放が少しずつ
できて、わたしが娘ちゃんや夫と
境界線が引けるようになってきた
ことで、娘ちゃんがさらに手がかか
らなくなって、
わたしには理解できない事象で
ぎゃーぎゃー泣いたり、ワガママに
見える行動をすることがなくなって
きています。

それに、色んなことを吸収したい!
っていう欲求が湧き出ているように
感じます。
 
これってね

こども本来の姿を取り戻している
だけなんですけどね(^-^)



わたしが、感情を感じて開放して
自分に寄り添い
勘違いを解いていく

それをコツコツやる


UMIで学び
そんなことを続けてきたら、
子育てにかぎらず、色んなことが
楽〜になってきました。

でもでも、まだ ママがい〜い〜!
ママだっこ〜!って甘えてほしい
なぁ、、、って、ちょっぴり
寂しいママなのです(*_*)

子離れがわたしの課題です〜!
風呂上がりに ぶどうゼリーをチマチマ食べます笑

最後まで、お読みくださり
ありがとうございます。