だいぴちゃんのたまご事件。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。


こんにちは。
寒い日が続いてますね。我が家の子達は、元気にしています。
だいぴちゃんの体重のベストが、33弱グラムなんですが、昨年12月23日に、33.8グラムになっていて。
約0.8グラムオーバーなら全然大丈夫🙆‍♀️って、思いながらも、クリスマスプレゼント🎁にタマゴは、いらないからねって。おやすみ😴
ねんねしてもらいました。ぐぅぐぅぐぅぐぅ
で、朝を迎え、ケージの掃除をしていたら、何か小さな小さな、白い物が🥚あって。
産んでくれちゃいました。夜中にでも、産んだのかしら。サンタさんすぎる。🎅
↓こちらです。1.1グラムの本当に小さなたまごで、割れてもいなく、傷一つないたまご。
0.8グラム増えただけで、産むんですね。
体重増えた分の、たまごですよね。
一個のみの出産で、終わりましたが、
年末に、卵詰まりとか、なったら、病院やってないしと、少し気がかりな年末となりました。
本当に、けなげでかわいいです。
だいぴぱぱの所に行くと、私に日頃べったりなんですが、だいぴぱぱに、飛んで行ったりと、だいぴぱぱも、気分良くしてくれてます
可愛い可愛い言ってくれてます。


ドライブがてらに、我が家から1時間位の所に行って来ました。かなり、豪雪地帯です。

この日は、マイナス19度。

途中2匹キツネさんも、歩いてました。



中でドリンクが、飲めるみたい。

次回挑戦してみたいな。



空気が澄んでいて、ピリッとした寒さが、気持ち良い時もあります。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村