みんなの可愛いお話し。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。




おはようございます。

本日は、4トリのご様子を。ニコニコ

ぴーちゃんって、ニックネームですが、本名は、ぴーほくんと言います。

私もかなり、気に入ってます。

ルビーも赤い石、パールも真珠的な、ダイヤ💎とか、アクアマリンとか、ありましたが、ぴーほちゃんに、なりました。

ぴーちゃん、ぴーたん、ぴー、ぴほたんなどなど、我が家では呼ばれてます。ぴいにぃにぃもあるかな。

ぴーちゃんは、春で15歳、一度も、病気した事がありません。

見た目は、一番、細くて弱そうです。

15年前なんて、冬もケージに暖房も、入れるのもしらなくて、暖房入れ始めたのは、6歳くらいからかな。ぱーちゃんも、その位からだと、思います。夜も、家の暖房は、入れっぱなしといっても、今じゃ出来ませんね。

だいぴちゃんは、生まれた時から、入れてます。


だいぴちゃん、最初は、この見た目からして、てっきり、男の子かと、お迎え検診で、メガバク発見、お薬1ヶ月飲み、完治してます。

この時、女の子だねって。あんぐり言われました。

小さい頃から、ほんとよく食べる子で、あげてもあげても、歩いて追っかけてきて、可愛いかったです。メガバク意外、病気で、クリニック受診はしたことないです。

だいぴちゃんは、今日、一時的に、だいぴぱぱの自宅に帰ります。悲しい悲しい

頭がよくて、ちゃんと、馴染むんですよね。

会いたくなっちゃうよ。

ルビーちやん。

手がかかります。

だいぴちゃんと、初対面させた時は、鼻を突いて、だいぴちゃん、🩸出血騒動。

ぴーちゃんの事も。追っかけまわして、しっぽ掴んで、ぴーちゃん、宙吊りになった事もあんぐりあんぐり

春で10歳になります。

早すぎます、初めて会った時は、無愛想が、印象的で、覗き込んだら、クルッと背を向けて、ルビーちやん、無愛想すぎだったよ。

うちに連れてきた、初日から、ベタベタで、可愛すぎて、困りました。

毛引きもして、一部ハゲてるけど。

気にしない様にするよ。

可愛すぎる。


そして、ぱーちゃん、生きていたら、何歳?
16歳なるのかな?
早いね会えなくなって、長いね。

まだまだ、匂いも、触ったぷにゅう感も、覚えてる。


ルビカフェ。

頂き物のケーキ🍰


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村