オーツ麦のお話し。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。


こんにちは。
寒い日が続いてますね。
お変わり有りませんか?

珍しく、ルビーちゃん、サンタさんに威嚇してました。


オーツ麦って、小鳥さん、みなさん大好きだとおもうのですが、ある日突然、夏くらいから、ルビーちゃんと、ぴーちゃん、残す様になったんです。真顔

なんでかなーって、思って過ごしていたのですが、オーツ麦とは、長い付き合いなのに、いきなり、食べなくなるなんて、いつもと、同じメーカーです。以前、違うメーカのあげた時は、食べなくて、それは、メーカーちがうからと、納得。
ぴ-ちゃんなんて、15年近く食べてるのに。ちょっと不満
問い合わせてみたんです。成分が、変わったなどありましたか?と...
担当の方が、飼っている、セキセイさんとボタンさんで、検証して下さいました。

名前とか入っていたりで、全部は、載せれないのですが、まとめて、紙面にして、郵送下さいました。

生産過程での表面の汚れや、輸入ロット毎の特性などで、若干変わるらしいです。

こんな感じにまとめて下さいました。



この子達が、協力してくれた子です。

すごい可愛いですよね。

若いのか、ぴーちゃんの二倍あります。

とてもご丁寧に、お電話まで、頂いて、嬉しかったです。

ぴーちゃんも、ルビーちゃんも、まだ、食べないです。ロットが、変わったタイミングで、もしかしたら、食べてくれるかなと、思ってます。

ルビーカフェ☕️

フルーツファクトリーのケーキです。

虎さんは、どこのだったかな。真顔





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


にほんブログ村